変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

子供おすすめの本

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今日は、外出自粛の続く中、小学低学年の子と親子で楽しめる本(図鑑)をご紹介したいと思います。

 

お家の中にいて平和で、外出している時の緊張感や刺激が少なくなっているので、そんな時に、子供と「すごーい!!」などと会話しながら楽しめるのではないかと思いUPしました。

 

あくまでも個人の主観なのでご了承下さい_(._.)_

 

こちらです。

 

f:id:skysky28:20200514073104j:plain

 

よく書店にもおいてあるので目にした方も多いのではないかと思います。

 

刺激的な写真ですよね!

 

どんな危険生物が載っているのか気になる~。

 

f:id:skysky28:20200514074557j:plain

目次はこんな感じです。

 

見ていて気になったのは。

 

f:id:skysky28:20200514074705j:plain

【ナマケグマ】

 

おとなしそうな名前ですが、とても攻撃的で危険なクマだそうです。トラに立ち向かっていますね(;'∀')

 

インドに生息しているので、日本ではあまり耳にしないかと思います。

 

 

 

f:id:skysky28:20200514075143j:plain

次が【ヒョウアザラシ】

 

DVDも付いているので、そちらを見たらこの動物が私には一番刺激的でした~。

 

存在も知らなかったのと、静かにしている顔はそこまで荒々しいというのは想像がつかないからです。口がとても大きく開く~( ;∀;)

 

南極に生息しているので、こちらもご縁はまったくないので身の危険はないかと思われますが、図鑑には、「荒々しいのでむやみに近づくことは危険」と書いてあります。

 

 

 

f:id:skysky28:20200514075721j:plain

最後が【カバ】ですかね。動物園でも見れますよね。

 

子供が産まれるまでは、カバの危険性は知りませんでしたー。こちらはアフリカ生息。右上に人を追いかけてる写真がありますよね。のんびりおっとりしているイメージですが、カバって走れるんですね。

 

ざっと個人の主観で載せてしまいましたが、おうち時間が長い今、楽しめるのではないかと思いました(^-^)

 

amazon

危険生物 (講談社の動く図鑑MOVE)

 

楽天

 

DVD付きです。

 

 

その後は、大人のテイータイムです!おうち時間をちょっと楽しみたいなと思いネットで注文しました。

 

f:id:skysky28:20200514082742j:plain

 

ジョージスチュアートティー

 

 

f:id:skysky28:20200514082812j:plain

 

 5種類入っています。

 

 f:id:skysky28:20200514082833j:plain

 

 今回は赤のパッケージの【ルフナ・ティー】にしました。

 

f:id:skysky28:20200514082859j:plain

 

抽出中。

 

f:id:skysky28:20200514082928j:plain

 

2分程待つ。

 

味がしっかりとしていて目が覚めます!(^^)!

 

お家時間のちょっとした贅沢にいかがですか。

 

ジョージスチュアートのフレーバーティー5種類入りのプチギフト1個【ウェディング 結婚式 ティーバッグ プチ プレゼント バレンタイン ホワイトデー】

 

George Steuart 紅茶(黒封筒)セット×5袋