変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

コンビニスイーツ☆彡その2

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

5/30(土)放送のTBS番組、ジョブチューン、また観てしまいました。

 

身近ですぐ買いに行けるスイーツなどを取扱ってくれるので、「うんうん」なんてうなずきながら楽しんで観てしまう。

 

今回はファミリーマートのスイーツランキングと、インスタント袋麺を使って作るラーメンの特集でした。

 

ファミリーマートのスイーツは、私は家事をしながらだったので、ところどころしか観ていなかったのですが、子供が1位のスフレ・プリンを食べたいと言い出したので、昨日買って来ました。

 

 

上から

f:id:skysky28:20200603225239j:plain

 

側面

f:id:skysky28:20200603225319j:plain

 

蓋を開けると

f:id:skysky28:20200603225356j:plain

 

断面は

f:id:skysky28:20200603225628j:plain

 

トロトロのプリンの上に、キャラメルクリーム、生クリーム、チーズスフレが重なっています。

 

フワフワのチーズスフレが本当においしかったです。

 

幸せを感じました💛

 

アイスコーヒーと頂いてます。

f:id:skysky28:20200603230305j:plain

 

この真鍮のマグカップはキンキンに冷えてくれるので、暑い日にピッタリです。

 

 

 

 

 

私が番組で気になったのは「サッポロ一番塩ラーメン」で作るカルボナーラです。
 
たまにサッポロ一番も食べますが、カルボナーラも大好きです。
 
こちらは超一流ラーメン店が考案したものみたいです。
 
ベーコンを鍋で焼いて、水250ml、牛乳250mlで袋ラーメンを入れて煮る。
 
あとは粉チーズをかけて、卵黄をのせる。
 
簡単ですよね。
 

f:id:skysky28:20200603231433j:plain

青ネギあうかな~と思ってのせてみました。

 

和風カルボナーラ

 

外食できないので、ちょっとしたおうちご飯が楽しくなりました~(^-^)

 

食べることが楽しみになってしまい、ダイエットも頭をよぎります。

 

健康のことももちろん考え、野菜もたくさん摂るように日頃からしております。

 

でもたまにジャンクフードも食べたくなってしまいます💦

 

子供が食べたいというのにつられてしまう私"(-""-)"

 

子供はたくさん食べていいけど、私は考えながらね。

 

どこかでカロリーを抑えなければ。

 

とりあえずおさんぽします!