変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

iwakiの耐熱ガラス保存容器はクリスマスにも活躍してくれました!

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

クリスマスも終わりましたね。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

 

我が家は、24日は子どもの学校がありバタバタしていたので、土曜日の25日にクリスマスの食事を食べました。

その中で、グラタン作りに役立ったのがiwakiの耐熱ガラスです。

f:id:skysky28:20211226112854j:image

 

7点セットは既に最近購入していて、とても便利なので一番大きい1.2Lのものを2つ追加購入しました。

それが、ちょうどグラタン用のお皿(4人分)としてちょうど良いサイズでした。

 

残ってもそのままフタをして保存できるし、フタを付けたまま電子レンジで使えます。

普段使っている保存用のタッパー容器だと「フタを外して」となっているので、この違いはすごいなと思いました。

 

小:200ml

f:id:skysky28:20211226113008j:image

一番小さい200mlはベイクドオートミールに使いました。

この他、プリンや茶わん蒸しなどにも使えそうです。

 

 

 

中:500ml

f:id:skysky28:20211226113012j:image

真ん中のサイズは、人参のラペに使いました。

サラダを入れたり、1人分のグラタンにもちょうど良いかも知れません。

 

 

大:1.2L

f:id:skysky28:20211226112915j:image

4人分のグラタンに使いました。

この他、中華料理や煮物を入れたりなど、とにかく大皿料理に向いています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

この前、iwakiの耐熱ガラスについてブログに載せたところ、「使った感想を教えて下さい」とのコメントを頂いたので、今回ブログに載せました。

使った感想ですが、収納や冷蔵庫保存もすっきり・フタをしたまま電子レンジOK・食卓に並べた時に透明ガラスは映えてくれる、などメリットがたくさんありました。

7点セットからさらに2点追加購入をしているくらいなので、とても気に入りました。

iwakiのサイトを見たところ、福袋がやっていました。

12月17日から予約開始していたようなのですが、既に完売でした。

ざんねんです😢

見ると、

16,390円相当分が3,300円

22,110円相当分が5,500円

31,570円相当分が11,000円

などだいぶお得になっていて、商品も魅力的でした。

来年、間に合えば買いたいです!