変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

ローソンで鬼滅の刃のタイアップ食品である最後の試練チョコシュークリームと煉獄杏寿郎のジャンバラヤおにぎりを買いました☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

鬼滅の刃の映画が絶賛上映中ですね。

うちの子供達も春休みくらいから、鬼滅!と騒ぎだし1学期が鬼滅熱のピークでした。

夏休みに入るとだんだん落ち着き、今は鬼滅に対してだいぶ落ち着いています。

 

でも映画がやっていると知ると、やはり行きたくなるようですね。行きたいとは言っていますが、映画は来年になったらね、と話しています。

 

キーホルダーは持っているお友達が多いようで、ほんとうにすごい人気ですね。

夏休みはピアノの練習を嫌がった次女に鬼滅の刃の曲『紅蓮華』を弾いてみる?と言ったところ、やる気が出ました。

 

www.blue-skysky28.com

 

 

 ローソンでタイアップ中の鬼滅の刃の食品

映画は行けないのですが、この前ローソン行くと鬼滅のパッケージに入った商品があったのでそれを買ってあげました。

 

f:id:skysky28:20201018234858j:plain

 最後の試練チョコシュークリーム煉獄杏寿郎ジャンバラヤおにぎりです。

最後の試練チョコシュークリーム

チョコシュークリームは長女がチョコ好きなので選んでいました。

f:id:skysky28:20201019000548j:plain

★カロリー・・・352kcal

本編「最後の試練」に登場した岩をモデルとしたチョコシュークリームです。

シュー生地はクッキー生地になっていて、周りは岩のようにゴツゴツした感じがあります。少しカロリーは高めですね。

真ん中で切ってみると。

f:id:skysky28:20201019000608j:plain

持って帰って来る間に、中のチョコクリームがズレてしまったようです💦

見苦しくてすみません(;'∀')

次女は全部は食べられないので、私も半分もらっています。

食べた感想は、チョコ味がビターで大人向けな感じがしました。

チョコ好きな長女はおいしいと言っていました。

煉獄杏寿郎ジャンバラヤおにぎり

f:id:skysky28:20201019000620j:plain

ジャンバラヤおにぎりは、おにぎりが食べたくて選んだのですが、辛くて食べられるのかちょっと不安もありました。

★カロリー・・・169kcal

長女はおいしいと食べていましたが、次女は案の定辛くて食べられず、けっきょく私がほとんど食べることになりました。カロリーはシュークリームと比べるとだいぶ低く、普通のおにりぎりと同じくらいですね。

煉獄杏寿郎のキャラクターを再現して燃えるような辛さにしてるのかな~と連想させます。

食べてみると、スパイシーで大人向けな味のジャンバラヤおにぎりでした。

どちらも食べてみると、大人の私には美味しく、大人向けな味だなと思いました!

さいごに

この他にもローソンでタイアップの食品がいろいろ置いてありました。

からあげクン焦がしバター醤油味、漆黒無限炒飯、ランチパック、チョコレートなど。

またローソンに行ったら買うことになりそうです☆彡

www.lawson.co.jp