変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

マンナンライフのララクラッシュはカロリーオフなダイエットゼリー

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

昨日は、子供がCMをみて食べたがっていたゼリーを買いました。

 

いつものスーパーにはずっと売ってなくて、昨日は用事があって少し離れたスーパーに行ったところ、見つけました。

 

ゼリーを買うつもりで行ったのではないのですが、並んだレジがなかなか進まないので、隣の進みが良いレジに移ったところ、そのすぐ近くにゼリーが置いてあり「あった!」と偶然GETできたのでした。

 

こういうちっちゃな偶然ってたまにありませんか?

 

レジの進みが良かったら買えなかったわけで。(偶然じゃないかな⁈)

 

そのゼリーがこちらです。

f:id:skysky28:20200620065508j:plain

 

マンナンライフララクラッシュです。

 

最近CMでよく流れています。

f:id:skysky28:20200620071426j:plain

我が家ではゼリー好きの子がいるため、蒟蒻ゼリーもよく買っています。

 

どういう違いがあるんだろう。ちょっと調べてみました。

 

【蒟蒻ゼリー】

エネルギー・・・25kcal

食物繊維・・・0.4g

炭水化物・・・6.6g

糖質・・・6.2g

 

ララクラッシュ

エネルギー・・・8kcal

食物繊維・・・1.6g

炭水化物・・・4.1g

糖質・・・2.5g

 

f:id:skysky28:20200620071451j:plain

エネルギー、糖質がだいぶ【ララクラッシュ】のほうが低いですね。炭水化物も少し低い。

 

食物繊維は【ララクラッシュ】のほうが多い。

www.mannanlife.co.jp

 

ダイエットに向いているおやつですね。

 

食べた感想は蒟蒻ゼリーよりはプルプル感が少なく、あっさりとした感じでした。

 

梅雨のジメジメしたこの時期に爽やかな気分になれる一品です!

 

 



 

スポンサーリンク
 



 

ソーダ味が売ってなかったので、今度売っていたら買いたいです。

 

人気で売り切れなのでしょうか。

 

 ※蒟蒻ゼリーは、小さいお子さんやお年寄りの方が食べて事故が起きているので注意が必要です。おもちなどと同様でよく噛んでから飲み込む必要があります。

 

ダイエット中の私にはありがたい商品です。

 

ダイエットですが、6/14日に-2.4kgとご報告させて頂きましたが、6日経過してから、まったく数値が減っておりません。プラマイゼロです💦

 

新陳代謝悪くなっているから、もっとがんばらないと無理なのかもしれません。

 

もうちょっと負荷かけてみます_(._.)_