変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

上野動物園のシャオシャオとレイレイ1歳おめでとう!のスムージー

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

先日の6月23日は、上野動物園の双子ジャイアントパンダ「シャオシャオ」と「レイレイ」の1歳の誕生日でした。

産まれてから1歳になるまであっと言う間ですね。

産まれた時もかなり話題になりましたが、初めての1歳の誕生日もそれなりに賑わっていました。

 

スムージーをほぼ毎日飲んでいる私は、ニュースなどから得た情報をスムージーに何故か結び付けてしまいます。

6月23日が「シャオシャオ」と「レイレイ」の誕生日だと知った私は、パンダをイメージしたスムージーを作りたくなりました。

f:id:skysky28:20220630172701j:image


f:id:skysky28:20220630172659j:image

 

【材料】

胡麻ペースト

キウイ

バナナ

りんご

↓トッピング

巨峰

 

黒い層には、黒胡麻ペーストを使い、トッピングの耳には巨峰を使いました。

笹の葉は庭に生えていました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

インスタやツイッターにもアップしたのですが、いつもより反応が良かったです。

作り終わったスムージーを見て、パンダにも見えるけど、とあるテーマパークのキャラクターにも見えてきました。

そのため、ツッコミが入る前にそのことを書いておきました。

パンダにも見えるけど、どことなく...。

とにもかくにも「シャオシャオ」「レイレイ」1歳のお誕生日おめでとう!🎂

 

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com