変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

中くらいのカブと新生姜☆彡

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今日のお天気はこちらは1日雨になりそうです。

 

小雨かと思ったら大粒の雨になったり。

 

傘が手放せなさそうです。

 

今朝、子供を小学校に送り出しました。

 

子供は、お友達に会えるのを楽しみにしてニコニコで出かけて行きました。

 

その笑顔を見ると不安は減ります。

 

昨日は、スーパーで大きいカブを見つけたので、それを買いました。

 

f:id:skysky28:20200601084925j:plain

 

キュウリ、ニンジンと比べると大きくないですか?中くらいのカブかな~。

 

私はちょっとビックリして200円だったし買ってしまったのですが、ビックリするようなことでもない?( ;∀;)

 

カブと言えばピクルスが思いついたので、これを買いました。

 

f:id:skysky28:20200601084328j:plain

 

 

ピクルスはお酢、砂糖などを混ぜても作ったことはあるのですが、今回はスーパーでこちらを見つけたので、使わさせていただきました。

 

カンタンでした~(^-^)

 

材料は、キュウリ、カブ、ニンジンで、カブとニンジンは茹でなくても食べられますが、子供が食べてくれるのを考えて少しだけ茹でました。

 

そして茹でた野菜が冷めたら、カンタン酢につけるだけ。

 

あとは冷蔵庫に保存。

 

f:id:skysky28:20200601085652j:plain

 

小学生の子供もモリモリ食べてくれました。

それと、新生姜がこの時期旬のなので、毎年、新生姜の漬物を作っています。

f:id:skysky28:20200601085901j:plain

新生姜って爽やかで好きです。

 

こちらもカンタン酢に漬けました。

 

f:id:skysky28:20200601092158j:plain



半日おくと薄いピンク色に変わってくるのを見るとほっこりしてしまう。

 

f:id:skysky28:20200601092013j:plain

 

残ったら、料理にも使えるし、これだけで、ご飯がすすんでしまう私でした~。

 

 

skysky28.hatenablog.com

 

 

skysky28.hatenablog.com

 

 

skysky28.hatenablog.com