変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

子供の自粛生活と息抜き

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、子供の自粛生活と息抜きについて触れていきます。

 

昨日は、1日雨のこともあり、自宅学習とおうち遊びのみになりました。

 

長女は、月曜日から学校の宿題の量と、塾のZOOM授業が増え、机に向かっている時間が今までの倍以上になりました。

 

ZOOM授業、長女は機械操作をほとんどしたことがありません。

 

授業の途中でミュートにしたり、ミュート解除したりとかの機能を使いながら授業を4時間ほど(休憩あり)1日で受けました。

 

最初は操作が分からないので、私が隣にいて操作が必要な時は教えていたのですが、すぐに慣れたよう。

 

途中からは1人で受けてもらって、たまに部屋に見に行くと、私が知らない操作も先生にZOOM越しに教えてもらいながら進めていました。子供は慣れるの早いですね。

 

今度ママにも教えて!

 

ただ、4時間という長さをZOOMの機械操作やペースに合わせて受けたことで疲れは出たよう。

 

今週はほんとに頑張ったねと、声をかけました。

 

そして、GW中も勉強を頑張ったらご褒美あげるよと前から主人と話していまして、今回はそんな頑張った長女に、以前から欲しがっていた【あつまれどうぶつの森】を買ってあげたのでした。

  

f:id:skysky28:20200611194959j:plain

 

受験生にどうなの~?とも考えたのですが、きちんと時間を決めて塾の勉強を予定通りこなしていく約束をしました。

 

今は、外出自粛があり、昨日は雨。外に出れないので、次女も【あつ森】を喜んで一緒にやっていました。

 

このゲーム、キャラクターが魚を獲ったり、カブを抜いたりしてお金にして、家や水族館などを建てていくんですね。

 

次女が、「あつ森で、仕事のたいへんさがわかったよ~」と言ってました。

 

魚を獲ったりカブをたくさん抜かないとお金にならないよう。

 

この言葉を聞いて、ゲームで社会勉強になってる⁈と感じました。

 

ただただ、面白いゲームだけに時間を決めてね!

 

今日は、お天気良くなるようなので、犬も一緒に外に行く予定です!(^^)!

 

体も動かさなくちゃね!

 

f:id:skysky28:20200517084712j:plain

 

 

skysky28.hatenablog.com

 

 

skysky28.hatenablog.com

 

 

skysky28.hatenablog.com

 

 

skysky28.hatenablog.com

 

 

skysky28.hatenablog.com

 

 

skysky28.hatenablog.com