変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

黒トリュフオイルで贅沢で究極な卵かけご飯に変身

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

先日に引き続き、トリュフオイル関連の記事です。

今回は黒トリュフオイルになります。

 

白トリュフは、希少価値があり香りが新鮮で強いです。

 

www.blue-skysky28.com

 

それに対し、黒トリュフの方が手に入り易く、香りが爽やかで落ち着いた印象です。

初めての方にはチャレンジしやすいかと思われます。

個人的には、黒トリュフオイルでも十分にトリュフの香りを味わえました。

 

そんな黒トリュフを、日本人であれば誰もが存じているであろうかと思われる、あの卵かけご飯に使ってみました。

f:id:skysky28:20220427055140j:image

 

【材料】

黒トリュフオイル

白ごはん

生卵

黒胡椒

ネギ

f:id:skysky28:20220427055157j:image

トリュフオイルは、加熱せずに生のままで使うほうが美味しさを楽しめるようです。

朝ごはんにも簡単に食べられるメニューですが、味的には高級レストランに行ったような気分になれました(*‘∀‘)

 

インスタでは動画もアップしているので、よろしかったらそちらもご覧ください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブルースカイ(@blue_sky_2828)がシェアした投稿

 

こちらの黒トリュフオイルは、Rainbow Farmsさんの公式サイトで
クーポンコード:BLUESKY
をご使用頂くと、10%オフになります。

写真の黒トリュフオイルは250mlになります。

ご興味ある方は是非チェックしてみて下さいね!

 

www.rainbowfarmsjapan.com