変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チワワのトリミングとブログ更新について☆彡

チワワのトリミングに行って来ました。

スマイルゼミの小学2年生1月英語は【自然】について☆彡

スマイゼミ 1月 英語 小学2年生 1月は【自然】についてです。

『野菜の王様』ケールの栄養とは!スーパーフードと呼ばれる理由☆彡

スーパーフードである『野菜の王様』ケールについてです。 青汁、スムージー、サラダ、炒めて食べられます。

酵素スムージーによる腸活!体重管理の記録79~88日目☆彡

スムージー生活を始めて88日が経ちました。 少しですが数値が下がりました。

パイ生地なしの簡単キッシュはヘルシーで時短になる☆彡

パイ生地なしの簡単ヘルシーキッシュを作りました。 時短料理にもなり、キッチンに立っている時間を短縮出来ます。

乳歯を抜いてニコニコで帰って来ました☆彡

歯医者で次女のずっとグラグラしていた乳歯を抜いてもらいました。素早い対応で泣かずに帰って来れました。

チワワの抜け毛対策におすすめのブラシと服☆彡

チワワの抜け毛対策にブラッシングと服を着させています。

NiziU『Step and a step』のうさぎダンスで冬場も子供の運動不足解消☆彡

NiziUの新曲『Step and a step』のうさぎダンスで子供の運動不足解消です。

余ったお餅で【モッフル】を作る!ビタントニオのワッフルメーカー☆彡

余ったお餅でモッフルを作りました。ビタントニオのワッフルメーカーを使いました。

大葉で簡単にビタミン補給!冬に摂りたい栄養素が豊富☆彡

栄養価が高い大葉のレシピのまとめです。 冬場は風邪予防として栄養豊富な大葉から栄養吸収できます。

スパムの缶詰を使って自分でおにぎりを作る☆彡

スパムの缶詰を使って、スパムおにぎりを食べました。

「飲むサラダ」と言われるマテ茶の栄養とは☆彡

世界三大飲料の1つであり、「飲むサラダ」と言われるマテ茶についてです。

酵素スムージー生活!体重管理の記録69~78日目☆彡

スムージー生活を始めて78日が経ちました。 お正月で美味しいものをたくさん食べました。 その後は焦り正月太り解消ダンスです。

お正月太りもやはり自宅エクササイズ動画です☆彡

年末年始、お正月は美味しいものを食べる機会が多かったです。 その後はやはり宅トレですね。

【業務スーパー】のチュロスを揚げない方法でも!トースター、電子レンジで試してみました☆彡

業務スーパーのチュロスはコスパ良いです。 油で揚げる、トースターで焼く、電子レンジで温めるの3パターンで食べてみました。

スプラウトの栄養とは!スーパーフードと呼ばれるブロッコリーの新芽☆彡

ブロッコリーのスプラウトはスーパーフードと呼ばれています。 スルフォラファンは解毒、抗酸化作用があります。

子供の二重跳びの練習で40代の母も跳んでみたおすすめの縄跳び

二重跳び用の縄跳びだと、練習時間の短縮になりますね。 YouTubeで解説も見ました。

2020年に買って良かったおすすめの調理家電達!ただいま活躍中☆彡

2020年買って良かった調理家電達です。 ビタントニオのミキサー・ホットサンドメーカー、ソーダストリームが活躍してくれています。

お正月に甘酒を飲む!米麹は飲む点滴☆彡

お正月に甘酒を飲みますが、江戸時代には夏に飲まれていたようです。 米麹と酒麹の違いもあります。

正月2日目ものんびりと過ごします☆彡

お正月はやはりのんびり過ごすのがいいですね。 年始のご挨拶、愛犬【ラテ】より。 LINE CAMERAで装飾してみました。

2021年 明けましておめでとうございます☆彡

2021年、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。