変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった昆虫の意外な食べ物☆彡

こんにちは! こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)! 昨日は雨が降らず涼しかったため、いつもより快適に過ごせました。 子供も最近は雨ばかりで、外遊びが出来ていなかったので、久しぶりに友達と公園で遊ぶ約束をしてきたようです。 近…

1つ目の目標【100記事達成】しました☆彡

こんにちは! こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)! 今日でブログ投稿数100記事になりました。 (内容は、初心者ということで大目に見てやって下さい、笑) ここまで続けられたのも、ブログを読んでくれたり、スターやブックマークを下さ…

スッキリしない天気、スッキリしない気分☆彡

こんにちは! こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)! まだまだ優れない天気が続いていますね。梅雨が明けるのは8月に入ってからと予報では言っています。 早く天気が良い日が来て欲しいものです。 今週の出来事 今週は、在宅での仕事の締…

山岡ひかるさん『いろいろ食べ物絵本』シリーズは子供におすすめです☆彡

山岡ひかるさんの『いろいろ絵本シリーズ』は、テンポの良いフレーズが多いため子供が口ずさみやすく、おすすめです。

夏バテ予防にもなるレモンの栄養と効能について

レモンの栄養と効能についてです。

4連休の外出と新しく知った花の名前☆彡

こんにちは! こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)! 昨日、天気予報を見た時は、こちらの今日の天気は曇りとなってました。 ですが、朝は雨の音で起きました。それぐらい大雨でした この4連休もほぼ雨なので、雨が上がるのを喜んでいたの…

ラムネアイスバー☆彡シャトレーゼのアイスがセブンイレブンで

// こんにちは! こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)! 昨日は、夕飯の支度をしている時にお酢が切れていることに気づき、スーパーより近くにあるコンビニに行きました。 お酢だけを買うつもりだったのですが、ついつい他の物にも目が行…

ソーダストリームの使い方は!気になるガスシリンダーの日持ちと交換方法

ソーダストリームの使い方とガスシリンダーの交換方法と料金についてです。

『王様の野菜』モロヘイヤの栄養とは!おひたしの簡単レシピ☆彡

王様の野菜であるモロヘイヤについてです。 βカロテンが豊富で栄養価が高いです。

ヤマハのプリント楽譜とCANACANAfamilyさんでモチベーションUP!

こんにちは! こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)! 今日は次女のピアノの日なのですが、最近、自分のレッスン曲は置いといて、他に熱心に練習しているものがありまして。 自分のレッスン曲はなかなか私が声をかけないと練習しません 最…

おうちで南国気分☆彡

こんにちは! こちらのブログをご覧頂きありがとうございます!(^^)! こちらは先週の土日は、晴れて気温が高かったです。 もう梅雨が明けたのかなと思いきや、またしばらく曇りの日が続き天気予報では、梅雨明けは8月からとも伝えていました。 なんだかスッキ…

ブロガーバトンをいただいたので次の方へ☆彡

こんにちは! こちらのブログをご覧頂きありがとうございます!(^^)! ここ最近、ブロガーバトンという文字をいろんな方のブログで拝見していたのですが、今回私もいただいたため、せっかくですので自己紹介させていただきます。 書き方が不慣れですが、バトン…

けっきょくお気に入りの文房具☆彡

こんにちは! こちらのブログをご覧頂きありがとうございます!(^^)! おうちで子供の宿題(小学2年生)を見ていて、小学生って消しゴムたくさん使うな~と感じました。1年生の頃よりは減ったとは思いますが、出るわ出るわ消しゴムのカス。自分もそうだったん…

アンチエイジングなピーマン・レンコン・ナス☆彡

こんにちは! こちらのブログをご覧頂きありがとうございます!(^^)! 昨日の夕飯は、子供からのリクエストで野菜の肉詰めにしました。 肉を詰めるお手伝いが好きなようなので、手伝ってもらいました。 餃子やハンバーグなど挽肉使う料理の手伝いを好みます。 …

チワワの新しいレインコート☆彡

こんにちは! こちらのブログをご覧頂きありがとうございます!(^^)! 昨日は曇り空でしたが、久しぶりの雨が降らないで貴重な1日でした。 洗濯物も外に干せて、部屋干しとはやはり違って爽やかですよね。 お散歩ルートなのですが、緑を見ていると目が安らぎま…

カレーのパワーとズッキーニの栄養☆彡

こんにちは! こちらのブログをご覧頂きありがとうございます!(^^)! 昨日の夕飯はカレーライスを食べました。 子供もカレーライスが大好きです。 苦手な野菜 ズッキーニの栄養 カレーのパワー 苦手な野菜 カレーっていろんなものに使われていて、応用ききま…

夜のサイクリングは案外楽しい☆彡

こんにちは! こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)! 今回は、夜21時に自転車で約8キロ走ったお話しです、笑。(但し、自転車は子供乗せ電動です) 昨日は、長女が夜の21時頃になり、工作で使うビニールテープが必要と言い出しました。以…

コーヒーもいいけど抹茶もいい☆彡

こんにちは! こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)! 私は、朝起きると毎日コーヒーを飲みます。 毎日のコーヒー コーヒーは学生の頃は飲めず、仕事を始めてから飲めるようになりました。 仕事もずっとデスクワークのため、眠くなるとコー…

まさかの1日に2回歯医者に行く!

こんにちは! こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)! ~長女の歯医者~ 昨日は長女が歯医者に行く日でした。日曜日もやっているところなんです。 いつものように治療が終わり、いつものように帰って来ました。 出かけてちょっと疲れたので…

とても遅い発見☆彡ドラえもんに指があった

ドラえもんを子供の頃から何十年も見ていますが、最近、ドラえもんに指があることに気づきました。

ラクラクご飯☆彡

こんにちは! 今日は、長女と2人で朝から電車で出かける用事がありました。 そのため、朝ごはん、昼ご飯とラクをしました。 朝ごはん 日本ハムの【包みピザ】です。(写真を撮る前に1つ切ってしまっていますが、買う時は3つセットです。) 500~600Wで40秒、…

子供の中耳炎~耳のことに敏感~光る耳かき☆彡

こんにちは! こちらのブログをご覧頂きありがとうございます!(^^)! 先日【光る耳かき】を買いました。 子供の耳の中って狭くて見え辛いですよね。 なので、今回気になり買ってみました。 光る耳かき 長女の耳鼻科通い プール習わせたいけど 鼻水出ていたら…

七夕☆彡そうめん

こんにちは! こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)! 昨日は、七夕ということで【そうめん】を食べました。 焼き卵、ハムは子供に星型に型を抜いてもらいました。 子供は型抜き好きですよね(^^) ほとんどやってもらいました! オクラは切…

無印の千代紙で箸置きなど折りました

無印の千代紙で、扇子、紙風船、千代紙を折りました。

葉っぱまで食べられるセロリの栄養効能とは

セロリは葉っぱまで食べらるるアロマ効果もある野菜です。

プラバン作り☆彡

こんにちは! こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)! コロナの感染者数、心配です、また増えましたね。 引き続き、気を引き締めたいと思います。 今週の土日は、家でのんびり生活することになりそうです。 そう言えば、このステイホーム中…

一人多い☆彡ピアノレッスン

こんにちは! こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)! 7月に入ってから、なんだか忙しくなってきました。 平日の昼間は、在宅でデスクワークをしているのですが、夕方、子供達が帰ってきてからに変化が。 次女の場合、小学2年生なので、宿…

黄色いトマトと寒天から作るカルピスゼリー

赤いトマトと思って庭で育っていたトマトは黄色いトマトでした。