変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

牛タンしぐれを業務スーパーで買いました。アレンジ効きます☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

業務スーパーに買い物に行った時に、前から気になっていた牛タンしぐれを買いました。

 

 

業務スーパーの牛タンしぐれ

この前、業務スーパーで買ったものの中に、牛タンのしぐれがあります。

f:id:skysky28:20210305174327j:plain

 

山椒が入っているので、フタを開けると山椒のいい香りがします。野菜は、にんじん、ごぼうが入っているようです。

f:id:skysky28:20210305174407j:plain

 

やはり、最初は白いごはんで食べてみたいと思い、白ごはんで食べました。味がしっかりしているので、牛タンのしぐれだけですすんでしまいます。

f:id:skysky28:20210305174434j:plain

 

スポンサーリンク
 

次は、炒り豆腐の味付けに使いました。冷蔵庫に小松菜があったので、材料は豆腐、小松菜、卵です。これも牛タンのしぐれだけで味付け完了しました。

f:id:skysky28:20210305174502j:plain

 

もう1つは、暑かったので、そうめんと一緒に食べました。そうめんには温泉卵とネギをトッピングしました。そうめんとも美味しく食べられました。

f:id:skysky28:20210305174601j:plain

 

せっかく牛タンのしぐれを買ったので、いくつかの食べ方で食べてみました。なかなか応用が効きました!短期間で牛タンのしぐれメニューが続きましたが、家族からのクレームは免れられました(*'▽')

 

牛タンの節約に

そして、我が家では長女が牛タン好きなため、節約にもなるのです!

焼肉屋に行っても牛タンの量は少しなので、何皿か頼むことになり、レジで金額を見てヒヤッとすることがあります💦

そしてスーパーでも「買って」と言われ、たまーに買ってあげるのですが、やはりちょっとの量でお高いですよね。なので、今度「牛タン買って」と言われたら、この牛タンのしぐれを1瓶渡そうと思います!(^^)!

 

電子レンジで温泉たまご

そうめんに乗せた温泉たまごは電子レンジでチンしました。

f:id:skysky28:20210305174630j:plain

 

耐熱の入れ物に生卵を割って、黄身に爪楊枝で数か所穴を開ける。水を100ml入れる。電子レンジ500wで10秒ずつ確認しながら、お好みの固さになるように加熱する。機種によっても加熱具合が異なるので確認が必要になりますね。電子レンジはラクチンですね!

さいごにひとこと

1瓶でいろいろアレンジで出来て、まさに大活躍の商品です!

さらにコスパが最高ですね。

 

そして、業務スーパーで他にも調味料で気になるものがいろいろありました。姜葱醤花椒辣醤などが気になったので、次行ったら購入したいです☆彡