変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

感謝とブログの改善点について☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

昨日は、愛犬が元気になったということを報告させてもらったところ、いろいろな方から励ましのブックマークやスターを頂き感謝です、ありがとうございます(^-^)

https://2.bp.blogspot.com/-ihEGPBUkEN8/UWykjlrkseI/AAAAAAAAQkM/CDXGLrzxN3c/s400/message_thank_you.png

 

 ブログについて

いろいろな方のブログも読みたいので、なるべくスターやブックマークをくれた方のブログを読みに行くようにはしているのですが、1日24時間と限られ、自分の仕事と、子供が帰って来るとなんだかんだとありますので、それからはブログを読むことは出来ず.....。

また、ブログのデザインを数日前に変えたのですが、まだまだ気になる点がありまして。初期の頃のリライトの必要、カテゴリーが多すぎる、MarkDownモードでの記述もやってみたいetc......。

MarkDownモードでの記法がどのようなメリットがあるのかもまだ分からないのですが、ちょっとチャレンジしてみたいです。やり始めたら難しくていつも通りに見たままモードになるかもしれないですが、(笑)。

ブログを始めるときに買った4冊の本

そして、ブログを始める際に買った本が4冊あるのですが、実はまだほとんど1冊しか読み込めていないのです。

私的には、ブログを100記事毎日続けるのを目標としていましたので、それを毎日こなすようにしていました。でも30分で書ける日もあれば、2時間くらいかかってしまうこともあって。そのため、ブログを書くことで精一杯になってしまい、本に書いてあるような基本的なことが出来ていないと思うのです。

まだまだ改善することはたくさんあるはず。

ブログの毎日更新について

今のところ、ブログをほぼ毎日更新はしているのですが、内容が薄くなっていないか、また、中途半端でないかなどと気になります。長く毎日更新されている方、すごいなと思います。また、毎日更新ではないですが、特化されて記事を深く書いている方もいますよね。私の場合、特化することも特になく、初心者の雑記ブログなので毎日更新が良いのだとは思うのですが、毎日更新により自分が納得いくものになっていない気がするのです。

こんな感じで、今、毎日更新について考えているところです。

でも、毎日続けてきているからこそ、踏ん切りがつかず今日も書いているという感じです(笑)煮え切っていない💦

感謝です!

そして、私のブログ経由で商品を買ってくれた方がいらっしゃるようです。ありがとうございます。心から感謝致します☆彡