変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

チワワのトリミング、自宅でカットには限界が。インスタも始めてみました☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

昨日は、ワンコをトリミングしてもらいに動物病院に連れて行きました。

3ヶ月に1度のカットなのですが、あ~長かったな。

2ヶ月に1回くらいのペースで連れて行きたいけど、そうすると人間よりカットしに行く回数が多くなる。

 

毛が伸びるのがけっこう速いので、邪魔で気になる顔周りやオシリ周りは私が自宅でカットしているのですが、全部は怖くてできません。自宅でカット出来るのには限界があります。

 

秋は毛が生え変わる時期らしく抜け毛が多くなっていたので、早く連れて行きたかったのです。この時期はブラッシングが欠かせません。

 

トリミングしてもらうと、やはり掃除がラクになりますね。さっぱりします。

 

f:id:skysky28:20201119155041j:plain



人間はさっぱりした気になっていますが、犬的にはどうなんでしょうね?

犬はトリミング好きなのかな。

 

ペットショップでも他の犬がトリミングしているところが見れますけど、みんな静かにしてますね。あまり暴れている犬は見たことないな。

 

ということは、意外に好きなのかもしれないですね。

 

うちのワンコはトリミングから帰ってくると、シャンプーの匂いで自分の匂いが消されるのが嫌らしく、いろいろな場所に体をこすりつけたり、ずっと自分の手を舐めたりしています。

 

昨日も、そうしていました。

 

自分の匂いがないと不安なようです。

 

 

 

インスタを始めてみました。

 

普段撮っている写真を記念に保存しているという感じです。

 

まだまだ始めたばかりで操作も慣れておらず投稿するだけで精一杯の感じですが。

 

良かったらインスタも覗いてみて下さい!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by blue_sky (@blue_sky_2828)

www.instagram.com

 

 

ローレンスのブラシでブラッシングすると抜け毛もよく取れるし、毛並みが綺麗になります。