変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

ケルヒャー!おすすめのスチームクリーナーはSC2 EasyFix☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

以前にブログにも書かせて頂いたのですが、ケルヒャースチームクリーナーを購入しまして、届いてから、掃除をいろいろと試してみました。

 目次

ケルヒャースチームクリーナー【SC 2 EasyFix】が届いた

f:id:skysky28:20200622083545j:plain

我が家の愛犬は家電系、特に掃除機にとても吠えます。

なので、今回もなにか新しい得体の知れないものが来たとワンワン大騒ぎになりました💦

次女が、愛犬がワンワン吠えて動き回ってうるさい為、ダンボールに入れてました。

 

f:id:skysky28:20200706115346j:plain

 

これで、ケルヒャーの説明書読んで掃除できそう.....。

ケルヒャースチームクリーナー【SC 2 EasyFix】の特徴

ダンボールの中には、これら一式が入っていました。

f:id:skysky28:20200706124625j:plain

 

 

・お水を入れて温まるまで約6分、連続噴射時間約30分。

・高温のスチームで掃除すると、正しい使用によりバクテリアやカビ・ウィルスを99.99%除菌できる。(※すべての除菌をするわけではない)

・リビングなどの床の汚れ、浴室のカビ、換気扇などキッチンの油汚れの掃除可能。

 

ケルヒャー公式サイト】

www.kaercher.com

 

ケルヒャースチームクリーナー【SC 2 EasyFix】で床掃除

 

f:id:skysky28:20200706124757j:plain

水が温まりスチーム(強)を出すと、上の写真のようにすごい勢いでスチームが出てきます。

かなりのパワーがありそうです。

Before

f:id:skysky28:20200706125059j:plain

 

キッチンの床なのですが、人通りも多く、窓が近くにありよく開けているので汚れが溜まります。お恥ずかしいですが、黒ずんで、くすんでおりツヤがないです。そして夏場は汗などの汚れが気になります。

ケルヒャーで掃除をしてみました。

After

f:id:skysky28:20200706125338j:plain

スチームの力で床のベタベタの黒い汚れが取れ、ピカピカになりました。

確かに綺麗になりました。

スポンサーリンク
 

ケルヒャースチームクリーナー【SC 2 EasyFix】で窓サッシ掃除

f:id:skysky28:20200706125951j:plain

 

こちらの付属品を、サッシ掃除に使います。

先がブラシになっています。

我が家サッシはだいぶ汚れが溜まっていて、見苦しい画像になってしまうため、Beforeの画像は省かせていただきます_(._.)_

 

After

f:id:skysky28:20200706130329j:plain

 

窓のサッシ掃除は、なかなか億劫で後回しにしてしまいがちですが、ケルヒャーがあればスチームの力とブラシで、ラクラクと掃除できました。

掃除をした後は綺麗になると気分も清々しいですね!

そして除菌もできるのが嬉しいです。

 

ケルヒャースチームクリーナー【SC 2 EasyFix】でガスコンロの油汚れ・お風呂のカビ掃除

使い捨てクロスを使うことにより、スチームの力でガスコンロやお風呂のカビ掃除も出来ます。

そして、今なら衛生的な使い捨てクロスが、約1ヶ月分(30枚)ついてくる!キャンペーンが行われています(公式限定)。

スチームクリーナー SC 2 EasyFix | ケルヒャー

さいごにひとこと

届いた当初は、我が家には他に掃除機が3台あり収納に困るため、どこにしうまうのかと困惑していました。

でも、ペットや子供がいるので汚れることが多いため、ケルヒャースチームクリーナーは我が家の掃除において大きな助っ人となりました。収納場所はなんとか断捨離でもして確保します(^^)/

特に、これからの暑い夏には汗の汚れが気になるので、一度ケルヒャーですっきり掃除をしてから、新たにクリーンな気分で過ごすことが可能だと思います。

ケルヒャーで掃除の後は床にもゴロゴロ出来て、スッキリと快適に過ごせそうです☆彡