変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

スタバの抹茶ラテをイメージして抹茶ギーバターラテを作りました

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

抹茶ギーバターラテを作りました。

スタバの抹茶ラテが大好きなので、それをイメージして抹茶ラテに抹茶ギーバターを追加しました。

f:id:skysky28:20211124130327j:image

日本が誇るスーパーフードの抹茶は、ビタミンC、ビタミンE、カテキン、テアニンと栄養豊富です。

お手軽にお茶としても飲めるし、アイスやお菓子などにも使われていますね。

抹茶スイーツ大好きです!

海外でも抹茶は人気のようですね。

 

抹茶ギーバターとは

フランス産セーブルバターを贅沢に使用したグラスフェッドギーバターに抹茶を加えています。さらに砂糖(砂糖きび)が加わりほんのりとした甘さがあるので、お菓子やホットミルクにも向いています。

 

【材料】(1人分)

抹茶 大さじ1

抹茶ギーバター 大さじ1

アーモンドミルク 200ml

お湯 60ml

f:id:skysky28:20211124130332j:image

【作り方】
①抹茶をカップに入れ、沸騰したお湯で溶かします。
②アーモンドミルクを電子レンジで1分半加熱したら、抹茶ギーバターを入れ混ぜ合わせます。
ティーポットなどの大きめの容器に②を移し、ミルクフォーマーで泡立てる。

f:id:skysky28:20211124130329j:image
④①に③を注ぐ。
⑤抹茶粉末を振りかける。

Matcha is a Japanese superfood.
It has effects such as relaxing effects,diet effects,and cold prevention.
Matcha is also suitable for making sweets.

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブルースカイ(@blue_sky_2828)がシェアした投稿

 

 

インスタグラムでは動画も投稿しましたので、よろしければそちらもご覧下さい。

動画のほうが、作り方が分かりやすいです。

アーモンドミルクに抹茶ギーバターを加えてミルクフォーマーで泡立てたことにより、アーモンドミルクがさらにフワフワでトロトロになりました。

100均のミルクフォーマーでも十分な泡立ちになり満足しました。

ほんのり甘くてフワトロな抹茶ギーバターラテ、寒い日の休憩時にぴったりの飲み物になりました。

 

 

こちらの抹茶ギーバターは、下記のRainbow Farmsの公式サイトでのお買い上げ時にクーボンコード:BLUESKYと入力して頂くと1,000円以上で全品10%OFFになります。

また、クーポンコードはお一人様何回でもご利用頂けます。

期間:2021年11月1日~2022年1月31日23時まで

 

www.rainbowfarmsjapan.com

 

 

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com