変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

【無印】不揃いシリーズスティック

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

ここ最近、甘いもの、スイーツが食べたい日が多くなりました💦

夏の疲れでしょうか、いや、クーラーの部屋にいるのでそんなに疲れることはないはずなのですが.....。

子供と夏休み宿題や持ち物チェック、総仕上げ的なことをしていたからでしょうか.....。

でも、大して宿題もないはず。なんでしょう(*_*)

目次

無印の不揃いシリーズ

そこで今回は、甘いものが食べたくなり、無印の不揃いシリーズのスティクスイーツを買いました。

私が行く無印の店舗には、入り口の目立つところにあるので、いつも目が行ってしまいます👀

 

f:id:skysky28:20200825082808j:plain

 

今回はまだ私が食べたことがない、チーズバウムマロンスコーン 抹茶とかのこのケーキの3種類を買いました。

チーズバウムは、子供がチーズ味が好きだから。

マロンスコーンは、新商品と書いてあったので気になったため。

抹茶とかのこのケーキは、私が抹茶味が好きだから。

切ると断面はこんな感じでした。

f:id:skysky28:20200825083433j:plain

チーズバウム

f:id:skysky28:20200825083514j:plain

マロンスコーンf:id:skysky28:20200825083543j:plain

抹茶とかのこのケーキ【上から】

f:id:skysky28:20200825083600j:plain

抹茶とかのこのケーキ【横から】

食べた感想

『チーズバウム』

チーズ味は、子供が好きな味です。バウムクーヘンの味も残しつつ、ふんわりチーズの味もして、1度に2つの味を楽しめて得した気分!

『マロンスコーン』

マロンの粒々が中に入っていて、スコーン自体にもマロン味がついていて、マロン好きにはたまらないと思います。もうすぐ秋なんだな~という感じがしみじみとしました(^^)/

『抹茶とかのこのケーキ』

私的にはこれとってもおいしかったです。抹茶の風味としっとり感、かのこの小豆も入っていてお値段の割にはクオリティー高いなと。そして、【かのこ】という文字に何故か魅かれてしまう。【かのこ】という文字を見ると、きっとおいしいんだろうなと連想する。なので、無印さんの商品ネーミングも素晴らしいなと思いました。また、食いしん坊ぶりが出てしまいました。

 

f:id:skysky28:20200825092216j:plain

今回はブラックのアイスコーヒーと一緒に食べました。飲み物はお砂糖なしでいけますね!

 

www.muji.com

☆かのことは☆

①鹿の背の斑点に似た絞り染め、編み物、ニット生地の模様

②水分が多い生菓子で、ぎゅうひまたはようかんを餡で包み、餡の上に小豆をのせたもの

さいごにひとこと

甘いもの好きなんですが、控えるように気を付けていると、無性に食べたくなることがあります。夏休みは特に子供といる時間が多かったため、おやつ時間もありまして。近頃はスイーツ多かったです。まったく食べないというのも難しいので、2学期も始まったので、ちょこちょこご褒美的な感じで食べたいです☆彡