変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

涼しくなりましたね!おすすめのウォーキングアプリは!

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

先日、食べ過ぎたので愛犬ラテの散歩とは別にウォーキングをしてみました。

ラテとの散歩は、犬にペースを合わせるので休憩することが多いです。

向こうから散歩のワンちゃんが歩いてくると、興味津々で立ち止まって様子を伺い、近づくと仲良く出来ることもあればケンカをすることも。

また、いろいろな臭いを嗅ぎたがるので、お散歩の半分は立ち止まっています。

 

そんな感じなので、20分以上行うと効果があると言われている脂肪燃焼効果もどうなのかなという気がします。(楽しいは楽しいんですけどね、笑)

 

そのため、土日だったので家族からOKをもらい1人でウォーキングをしてみました。

だいたい1時間で帰ってくる距離にしました。

歩き始めると、1時間のウォーキングで自分はどれだけ歩くのか気になりました。

私、万歩計を持っていないんです。

スマホは携帯していたので、途中ウォーキングアプリをダウンロードしてみました。(ウォーキングの途中何をしているんだという感じですが。)

外で時間もなかったので、おすすめにあった『トリマ』と『dヘルスケア』というものを選びました。

 

『トリマ』

www.trip-mile.com

トリマは、歩数が表示される他に、距離、歩いたルートが表示されます。

また、移動するとタンクにマイルが貯まってwaonポイントやnanacoポイントなどに変えられます。

テレビCMでも放映されているようなのですが、私はまだ見たことがありません。

 

『dヘルスケア』

health.dmkt-sp.jp

dヘルスケアは、体重を記録して、歩数、消費カロリー、距離が記録されます。

また、健康に関するミッションがありクリアするとdポイントが貰えます。

App Ape Award人気投票アプリ部門で最優秀賞2年連続受賞しているので、人気のアプリのようです。

 

 

歩数計Maipo』

歩数計Maipo - 毎日歩こうダイエット!

歩数計Maipo - 毎日歩こうダイエット!

  • urecy
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

歩数計Maipoは、歩数、距離、時間、消費カロリーを記録するシンプルなアプリ。

カレンダーで歩数を見れて、省電力でバッテリーが長持ちします。

 

 



 

スポンサーリンク
 

 

『トリマ』を見てみると、自分の歩いたルートがGPS機能で地図上に表示されているのが面白かったです。

『dヘルスケア』は、まだ使いこなせていません。

この2つは日頃から移動距離が多い人がポイントを貯めるのに向いていますね。

私の場合は、大して普段から移動距離がないので、シンプルな『歩数計Maipo』で十分かなと思いました。

 

万歩計を持っていないので、ダウンロードしてみたアプリですが、ウォーキングアプリも進化していますね。

涼しくなり歩きやすくなってきたので、歩数増やしてアプリ活用できたらと思います。