変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

夜のサイクリングは案外楽しい☆彡

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今回は、夜21時に自転車で約8キロ走ったお話しです、笑。(但し、自転車は子供乗せ電動です)

 

昨日は、長女が夜の21時頃になり、工作で使うビニールテープが必要と言い出しました。以前から聞かれていて、私も家にあるのは分かっていたので「あるよ。」とは答えていました。6年生なので、ある程度はお任せしています。

 

でも、私が確認した量だと足りないというのです💦

最初私は、「自分できちんと確認しておいて。もう遅いからお店もやってないよ!」と言いそのまま学校に行かせようと思っていました。

 

でも、次女に比べると我慢強くほとんど泣かない長女の顔がダンダン暗くなり元気がなくなりました。長女はイヤイヤ期はありましたが、6年生なので今は落ち着いていて、あまり言い返してきません。

 

(あー、遅いけどお店に行ってくるか...。)心の中で私はそう思い、夜出かけるのに腰が重かったですが、近所のスーパーに自転車でビニールテープを買いに行きました。

 

たぶん長女が言い返してきてケンカになっていたら、買いに行かなかったと思います。元気がなくなったのを観て可哀そうになり買いに行きました。人間の心情ってそんなものなのでしょうか...(>_<)

一件目に行ったスーパーは、今コロナで時間短縮になっており20時までで終わっていました。夜買い物に行かないので、このことを忘れてました💦

 

そこから自転車で5分ほど行くと、違うスーパーがあるので行ってみました。そこはお店が開いていたのですが、ビニールテープが売っていない(;'∀')

 

またさらに10分離れたところにスーパーがあるので行ってみました。そこも売っていない..........。

 

じゃ、コンビニは売ってなさそうだけどコンビニ行ってみるか!さらに5分走りました。

 

すると、そこのコンビニにはビニールテープが売っていました。

 

あー良かった~。もう怒っていたことも忘れました!

 

これで、帰りの自転車は軽い感じで走れました(^^)

 

重くなって気分も、「夜自転車に乗れるなんて、人も少ないし涼しくて気持ち良いなあ~、来て良かった!」に変わりました。

 

これでビニールテープが売ってなかったら、ただ疲れて終わるんでしょうね💦なんだか今週は、歯医者のことといい長女に振り回されている感じですが💦

 

ということで、夜のサイクリングは案外楽しい!でした。

 

でも、夜は、暗くて危なくて物騒なこともありますので、お気をつけ下さいませ。

 

ほんとうは、太陽が出ている時間がベストですね、次は明るい時間にサイクリングしたいです☆彡