変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

そのまま凍らせるだけの美味しいヨーグルトアイス

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

朝夕は涼しい時間も出てきましたが、まだまだ日中は暑い日が続きますね。

 

超時短でヘルシーなヨーグルトアイス 

我が家では家族で、アイスをほぼ毎日食べております🍧🍧🍧

アイスの減りが速いです~。

そしてこの前SNSで、ヨーグルトに棒を刺して凍らせるアイスというのを見ました。

インパクトがあって面白いなと思い、作ってみました。

作るというより凍らせるだけなんですけどね(^^)/

f:id:skysky28:20200909132037j:plain

アイススプーンは100均で買いました。

100均なのにクマやペンギンの絵も書いてあって、子供が喜ぶかな。

木の棒でも出来ますが、アイススプーンなら何度も使えます。

f:id:skysky28:20200909132444j:plain

包丁でフタに切れ目を入れてアイススプーンをそのまま刺すだけ。

f:id:skysky28:20200909132608j:plain

冷凍庫で4時間くらい凍らせたら出来上がり!

その時の環境にもよりますが、だいたい5分くらい冷凍庫から出しておいて置けば、ケースからアイスを取り出せます。

 

食べた感じは、シャリシャリとしたヘルシーなヨーグルトアイスでした(^^)/

我が家では、ヨーグルトは常に置いてあるのですが、すぐになくなることもあるし、全然なくならないこともある。

なくならい時は、凍らせてアイスにして違う食感で食べるのも良いかも!



 

スポンサーリンク
 



その他バナナも凍らせました

バナナもすぐなくなることもあるのですが、全然なくならないこともあって、今回はアイスの代わりに食べてもらおうと思って凍らせました。これは昔からありますよね!

f:id:skysky28:20200909134500j:plain

いたってふつ~のバナナアイスです(^^)/

暑い日はアイスだと食べやすかったりしませんか?

さいごにひとこと

さっきツイッター見てくれた方は知ってくれているとは思うのですが、さっき外出していたらすれ違う人が手に花を持っていました。

少し歩くと花屋さんがあって『ご自由にどうぞ』とあったので、私ももらいました。

でももらった後にこれから用事だと気づきどうしよう~となっていたというツイートだったのですが・・・。

f:id:skysky28:20200909135148j:plain

無事持って帰って来れました~。