変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

我が家の虫よけ対策☆彡

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

昨日は、ダニ対策として布団掃除機について書かせていただきました。

 

そのつながりで今日は、虫対策で最近購入したものについて触れていきます。

 

f:id:skysky28:20200612131553j:plain

 

上記2つを今回購入しました。

 

f:id:skysky28:20200612131651j:plain

 

昨日のダニ対策つながりになりますが、こちらの商品は天然由来成分でお子様、ペットのいるご家庭にもOKとのことです!

 

そして衣類、ベビーベッド、ふとん・ベッド・まくら、カーペット・たたみ、布製ソファ・クッション、ぬいぐるみに使えるそうです。

 

特徴は6つあるそうです。

①ダニよけ

②除菌

③防カビ

④消臭

ハウスダストの舞い散り防止

⑥ウイルス除去

 

※「全ての菌、カビ、ウイルスに効果があるわけではありません。」との注意書きもあります。

 

ハウスダストアレルギーが2人いる我が家では、こちらの商品は即買いでした。

 

天然由来成分ていうのは安心ですよね!(^^)!

 

 

布団、カーペットに使えるシートもあります。 我が家では子供が赤ちゃんの頃に使っていました。 敷くと安心する。

上記の写真もう1つは玄関用です。

 

f:id:skysky28:20200612133841j:plain

我が家の玄関はけっこう蚊が集まってきます。

 

家族で主人以外は蚊に好かれるタイプです💦

 

蚊に好かれてもねぇ"(-""-)"

 

外出先から帰ってバッグの中のカギを探しているちょっとの間にもブーンという音!

 

イライラしてしまう音です。

 

大人は良いのですが、子供が痒がっていると可哀そうで。

 

玄関先で4か所くらいすぐ刺されてしまうので、このタイプの商品にここ数年はお世話になっております。

 

やっぱりぶら下げておくと減りますよね。

 

数日前も玄関先で刺されてイライラしたのでさっそくぶら下げました!

 

これで玄関でのイライラ減るはず。

快適な梅雨シーズンを送りたいと思います☆彡
 

f:id:skysky28:20200608084943j:plain