変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

スポーツの秋!腹筋を鍛えたいです☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

ここ最近のブログの出だしが、についてで始まっております。

季節では一番過ごしやすい秋が好きです。

秋と言えば

・食欲の秋・・・食物の収穫の時期である

・読書の秋・・・過ごしやすいので集中して読書できる

・スポーツの秋・・・東京オリンピックが秋に開催され、スポーツを行いやすい気候

・芸術の秋・・・展覧会があったり制作活動が活発になる

と言われていますね。

自然, 秋, 葉, 茎, 静脈, 色, カラフルです

せっかく好きな季節の秋が来たので、一通りはこなしてみたいとは思っているのですが.....。

①食欲の秋・・・達成できている

②読書の秋・・・少し達成できている

③英術の秋・・・達成できていない

④スポーツの秋・・・達成できていない

 自分はどれが達成できているかちょっと考えてみました。

①食欲の秋は毎日3回の食事タイムがあるので、すぐに達成できました(^^)/

②の読書の秋は、読みたいと思っていて買ってある本がたまっているので少しずつですが読んでいます。

③芸術の秋は、美術館などに行くのは今はまだまだかな~と思っているので、家でピアノの練習をしたり、家でDVD映画鑑賞でもこれからしようかなと考えています。これ、楽しそうです。

④スポーツの秋!ですが、しばらくスポーツというものから遠ざかっていました!

コロナ太りを5月頃にして、ダイエットと運動を取り入れ、1ヶ月程で体重を元に戻したのですが、戻ると満足してしまい運動は継続せず。

そして、子供の夏休みが始まると、より一層自分の体重のことは頭から離れ、食事は何も気にせず食べる日々。

運動不足なのでは~

1ヶ月程体重を測っていなかったので、おそーるおそーる体重計に最近乗りました。かろうじて増えていることはありませでしたが、つい先日こむら返りが起こり、そう言えば運動不足なのでは~と感じました。

犬のさんぽで1日に30分程はウォーキングはしているのですが、その他は家にいるので、もっと運動を取り入れたほうが良いと思いました。

女性, 女の子, 人間, 人, ストレッチ, 運動, ヨガ, ポーズ, 健康, シルエット, 中心部, 愛

他のブロガーの方のブログを見ていても、エクササイズやストレッチなどの運動を取り入れている方がいて良い刺激を受けています!

コロナ太りをしていた時にYouTube動画を見て運動していた時は、私の場合はゆるいエアロビやダンスなどのエクササイズを行っていました。

筋肉って運動を止めるとすぐになくなりますね。5月に運動していた時に多少付いた腹筋はもちろんなくなり、不健康だわ~と思いました。

もともと学生時代もわりとハードな運動部で、社会人になってからも仕事帰りにスポーツジムに週2ペースですが通うなど、運動を取り入れたい性質ではあるようです。

ですが、ここ最近は、エクササイズを自宅で取り入れるけど、忘れてしまい継続しないという具合。

継続って大事ですよね、そして腹筋ってものすごく大事ですよね。体の中心にあって全体を支えている!

腹筋があれば姿勢も良くなりますね。

さいごにひとこと

秋は過ごしやすいので、いろいろなものにチャレンジできる季節です。今回、スポーツに関しては、主に自宅になるので、腹筋を中心に鍛えて行きたいと思います。

なので、今回のスポーツの秋は私の中では、腹筋の秋になりそうです☆彡