変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

FLOの8種のチーズフルーツタルト☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

やっと台風の影響がなくなりましたね。

ワンコのさんぽがラクになりました。

 プレゼントはキックボード

10月は次女のお誕生日がありまして、前から欲しいと言っていたキックボードがプレゼントになりました。仲良しのお友達が乗っているので、それで遊びたいようです。

そう言えば、長女も2年生ぐらいにキックボードに乗り出していました。長女は4年生ぐらいまでしか乗っていなかったので、お下がりであげても良かったのですが、外に置いていたため劣化してしまいました💦玄関に置いても狭くなるし、他に置き場もなく.....。

 

コロナ休校の5月頃は、ブレイブボードによく乗っていたのですが、学校が始まると乗らなくなってしまいました。けっこうバランス感覚がいるので、乗るまでにたくさん練習をしていたのですが。

近所の子で転んでケガをした子がいるらしく、それを聞いたら怖くなってしまったようです。私もちょっと乗らせてもらったことがあるのですが、あれはかなりのバランス感覚が必要ですね。私は乗るべきではないと悟りました(*^^)

身軽でないと無理ですね。

ケーキはフルーツタルト

フルーツ好きの次女は、お誕生日にフルーツタルトを選びました。

f:id:skysky28:20201011010430j:plain

8種類のフルーツが載っているチーズタルトです。

FLOで買ったのですが、サラダやキッシュもとても美味しそうなんですよね。

今回はケーキだけ買いました。チーズタルトがとても美味しいです。オンラインもやっています。

www.flojapon.co.jp

 

 

f:id:skysky28:20201011011920j:plain

次女はグラタンが好きなのですが、夫が作ってくれました。

夫は1人暮らしをしていたので家事はだいたい慣れているのと、平日には出来ませんが、土日に料理をするのは気分転換になるようです。たぶんこれ本当だと思います。

それとも私が鬼嫁なのでしょうか(笑)

ケーキも買って来ているし、グラタンは夫が作っている。私は何をしたんだろう⁈

私は、お皿を並べて片付けと茶碗洗いをしました。

さいごに

10月は運動会やらハロウィンそしてお誕生日とイベントが多い月となります。そしてクリスマスがある12月ももうすぐですね。2年生ってサンタさんの存在を疑ってくる年齢なんですよ。バレているような、いないような。そろそろかな~というところです☆彡