変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

いつもありがとうございます!読者数500人になりました☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今週で、読者数500名になりました。

ここまで続けて来れたのは、私のブログを更新する度に読んでくれたり、スターやブックマークを下さる読者の方達がいるからだと本当に思います。

いつも当ブログを読んで下さりありがとうございます、嬉しいです(^^)/

f:id:skysky28:20201222003549j:plain

【ちょっとこの写真怖かったかな(笑)】

 

ブログは読んでもらえなかったら書けないですね。

 

初めは隙間時間に始めたつもりだったのですが、それは甘い考えでブログを書くには隙間時間ではなく、長い時間が必要になるということが分かりました。

 

書きだすと、あれこれ気になりどんどん時間を使ってしまう。

 

でも、書くのはたいへんですが、読者の方に読んでもらって反応があるとやはりそれは楽しいことで続けたいなと思い、ここまで来ました。

 

記事数は特にあまり気にしていなかったのですが、確認したら200記事を超えていました。

 

100記事までは毎日更新をしてきたのですが、それ以降はだいたい週5ペースで書いてきました。

 

100記事超えた時に、過去記事のリライトをしたいと思っていたのですが、ほとんど出来ていません。

 

前にもリライトするとは書いていたのですが、出来ていないので、この辺でリライトをして行きたいと思います。

 

リライトで何をしたら良いかあまり詳しくないので、まずはそこから調べなくてはいけないのですが(笑)

 

それとカテゴリーだったり、サイドバーの内容、カスタマイズ等々。

 

そうそうここ最近ですが、URLにおかしい記事があってGoogle search consoleで調べたところ登録されていないものがいくつかありました。

 

URLがおかしいものは、「%」や「&」をタイトルに付けていたために登録されていないものもありました。

再登録し直したら、皆さんにもらったスターやブックマークが消えてしまった記事がいくつかありました💦

せっかくもらったのにすみません🙇‍♀️

 

それと12月はGoogleのコアアップデータがあるから、登録が遅くなることもあるんでしょうか?

そのへん詳しくないので分からないのですが、記事が登録されていないものがまだないかチェックしたり、『Entry is not found』になっている記事を削除のリクエストしたいなと思いました。

 

この辺でまとめておかないと後々面倒くさいことになりそう💦

 

あとデザインもどうにかしたいなと思いながらも手付かずです。

 

f:id:skysky28:20201222003808j:plain

 

ヘッダーも今は、空の写真を撮ったものをそのまま使っているだけなんです。

ブルースカイという名前でブログを書いているので、これでいいかな!という単純な考え(笑)

 

もうちょっと捻ったり、手をかけてみたいです。出来るかな?

 

いずれにせよ、時期的にメンテナンスが必要になって来ているのでこの辺で見直しをかけたいと思います。

 

さいごに、2回目になりますが、当ブログを読んで下さっている読者の方いつもありがとうございます☆彡