変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

ブログを始めて1年が経ちました!3つのルーティン化

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

ブログを始めてから1年が経ちました。

ちょうど、昨年のGWあたりから始めました。

 

1年前を振り返ると、ブログというものを読んだことがないブルースカイは、皆さんのブログを参考にしながら、ただただ毎日更新するということをせっせとしておりました。

f:id:skysky28:20210513053717j:image

ブログを始めた頃は、「100記事までは毎日更新」という言葉を知ったので、とりあえずそれを目標にしました。

 

100記事毎日更新というのは、ネタにつきたり、子どもの行事などがあったり書くのが厳しいこともあるので、なかなかハードルが高かったです。

でも、周りのはてなブロガーさんで、毎日更新をしている方の記事を読んだりスターやブクマをもらったりすると、とても励まされました!

 

またブログを更新すると、ほぼ毎回ツイッターに上げているのですが、そちらでもはてなブロガーさんから「いいね!」をもらって励まされています!

いつも励ましの「いいね!」を下さる皆さんありがとうございます!

f:id:skysky28:20210513053851j:image

他のブログは知らないのですが、はてなブログってグループ機能、スターやブクマがあって他ブロガーさんの記事を知る機会が多いですね。

 

ブログ初心者としては嬉しい機能です。

 




 

スポンサーリンク
 




また、スムージーを毎日飲んでいて、そちらはインスタにほぼ毎日UPしています。

毎日飲んでいるうちに知ったのですが、スムージーには『アートスムージー』というものもあるぐらいビジュアル的な要素があるんですよね。

そのため、スムージーはインスタ投稿がメインになっています。

f:id:skysky28:20210513053912j:image

インスタも初めて使ったアプリなのですが、こちらは分野がとてもはっきりしていますね。

料理なら料理の写真や動画のみUP、ペットならペットの写真や動画のみUPなど絞ったほうが何を伝えたいのか共感されるようです。

 

ついでにツイッターでもスムージーの写真をツイートしています。

 

こんな感じでブログ、ツイッター、インスタを3点セットでルーティン化しています。

続けてみて分かったのですが、どうやらこのルーティン化というのが私は好きなようなんです。

 

ブログは基本的に朝更新→ツイートする→昼にスムージーを飲んでインスタにUP→ツイートする→ツイッターでいいね!などで交流

 

的な流れがお決まりになっていて、このルーティン化でほぼ動いています。

 

今、この流れが楽しく生活の一部になっています。

 

ブログのタイトルにもあるように『ゆるり』とになりますが、これからも無理のないペースで続けて行けたらと思います。

 

1年続けられたのも、読者の皆さんのおかげです。

いつもスターやブクマありがとうございます!