変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

バター餅をアレンジして作ってみました

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

正月に帰省する時に、お土産を探して自宅用に買ってしまったものがあります。

f:id:skysky28:20220110003020j:image
バター餅です。

正月の餅を食べる前から食べたくなりました。

バターと餅、どちらも好きです。

これが融合したらどんな味?

インターネットやSNSで目にして知ってはいたのですが、実物をみたら気になり即購入。

f:id:skysky28:20220110065119j:image

三が日が終わってから、おやつの時間に抹茶と頂きました。

もち粉・卵黄・バター・砂糖が入っています。

食べてみると、バターのこってりとした感じがあるのかと思いきや、サラッとしていて重い感じはありません。

どちらかというとお団子のような感じでパクパク食べられます。

お砂糖も軽く入った味で甘すぎず、おやつに食べて元気を蓄えられそうです。

f:id:skysky28:20220110065154j:image

こちらの岩手県の千秋堂さんのバター餅が美味しかったので、家に余っているお餅でバター餅を作りました。

レインボーファームズさんのバター餅レシピを参考に、カラフルなお餅にアレンジしてみました。

 

 

子どもが冬休み中ということもあり、遊び心が入りました。

f:id:skysky28:20220110065218j:image

バターを溶かして練り込み中。

f:id:skysky28:20220110065256j:image

黄色→卵黄

赤色→ビーツ

緑色→抹茶

青色→ブルースピルリナ

 

色は少しの材料で色づいてくれ、味はほぼバター餅の味です。

 

スポンサーリンク

 



子どもが冬休み中ということもあり、私の方に遊び心が入りました。

秋田県の郷土菓子であるバター餅、いつものお餅と違う食べ方ですが冬のおやつにぴったりのスイーツでした。

f:id:skysky28:20220110070829j:plain



 

こちらで使用したバターは、Rainbow Farmsさんの公式サイトで
クーポンコード:BLUESKY
をご使用頂くと、10%オフになります。

写真の黒トリュフオイルは250mlになります。

ご興味ある方は是非チェックしてみて下さいね!

 

www.rainbowfarmsjapan.com