変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

血糖値の上昇が緩やかな低GIの玄米甘酒で寒い日も元気に!

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

寒いこの時期は甘酒が飲みたくなります。

最近は冷やし甘酒もあるので年中飲みますが、冷え冷えとしてくる季節にはさらに美味しく感じます。

 

リフココさんの新商品の玄米甘酒を頂きました。

こちらの甘酒は、無添加・ノンアルコール・砂糖不使用なのに、充分な甘さがあり寒い日にほっこりする美味しさです。

 

スポンサーリンク

 

スムージーに使いました。

f:id:skysky28:20220106103835j:image


f:id:skysky28:20220106103832j:image


f:id:skysky28:20220106103838j:image

 

【材料】

玄米甘酒

ブルーベリー

バナナ

柚子

いちご(トッピング)

 

 

下の段にブルーベリー、バナナ、柚子を使って、上の段は玄米甘酒を水で2倍に薄めたものを使いました。原液をヨーグルートなどにかけてもそのまま美味しく食べられますが今回は薄めました。

さらに玄米甘酒は、ブドウ糖必須アミノ酸ビタミンB1・食物繊維を豊富に含みますが、米麹甘酒に比べて低GIなので血糖値の上昇が緩やかです。

『飲む点滴』と言われる日本のスーパーフードである甘酒を寒い日に飲んで元気を養いました。

 

 

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com