変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

チワワのラテの散歩で上を向いて春らしさに気づく

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

お天気が良く暖かい日が続いています。

花粉は多くなってきていますが💦

 

というわけで、久々に愛犬ラテの散歩についてブログに書きます。

 

いつも通りお散歩では、前のめりに元気一杯にリードを引っ張って歩くラテです。

f:id:skysky28:20210317003814j:image

他にワンちゃんが散歩していると、よく会う子には吠えませんが、あまり会わない子にはけっこう吠えてしまうラテです。

 

今日は、女の子のチワワちゃんがラテに興味を持って近づいて来てくれました。

また吠えてケンカになるのか心配だったのですが、ラテは吠えることなく興味津々な様子。

f:id:skysky28:20210317003845j:image

今さらですが、もしかして女の子には吠えないのかな、という気がしてきました。

そう言えば、その確率が高いような気がします。

レディーには優しいのかしら💦

 

でも近所のおじいちゃん犬にはなついている。

よく分かりません🐶

 

f:id:skysky28:20210317082022j:image


 

スポンサーリンク
 




いつもの散歩ルートにある公園に、けっこう花が咲いていたので写真を撮りました。

f:id:skysky28:20210317003909j:image

【菜の花】黄色カラーが鮮やかです

 

f:id:skysky28:20210317003917j:image

【白スイセン】ホワイトカラーが眩しいです

 

f:id:skysky28:20210317003951j:image

【黄スイセン】凛としている感じがします

 

f:id:skysky28:20210317004000j:image

クリスマスローズ】クリスマスという名が付くけど、日本では春に咲く花。

どうやらヨーロッパで咲く品種が、クリスマスの時期である12月頃に花を咲かせるようですね。

写真を撮っていたら、背景にラテが入って来てしまっていました🐶

 

f:id:skysky28:20210317004034j:image

ローズマリー】たくさん花を咲かせています。

香りが好きです。

我が家にあったローズマリーは土が合わなかったのか、ほとんど花を咲かせることなく元気もなかったです。

すまないです💦

 

f:id:skysky28:20210317004102j:image

【梅】おそらく梅だと思います(自信がない)

蕾がたくさんあって、これからたくさん花を咲かせそうです。

 

f:id:skysky28:20210317004125j:image

 【ツバキ】ツバキは冬の花なので、そろそろ終わりでしょうか。

満開です。

 

f:id:skysky28:20210317004145j:image

 【色違いツバキ】まさに大輪という感じでした。

 

 先週ぐらいから、春らしい陽気になってきたので、花もいろいろ咲いていました。

犬の散歩では下ばかり向いていることが多いですが、上を見るとすっかり春らしかったです。