変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

アボカドアイスをダイソーのディズニーアイスキャンディーメーカーで作りました

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

またまたDaisoネタの記事になります。

今回は、ディズニーのアイスキャンディーメーカーについてです。

f:id:skysky28:20210729052812j:image

夏休みの子どものおやつと言えば、やはりアイスが多くなります。

(お腹壊さないように気を付けないと)

このアイスキャンディーメーカーは、ミッキー・ミニー・ドナルドの絵柄になってます。

f:id:skysky28:20210729053656j:image

表も裏もキャラクターのお顔になっていますね。

 

 f:id:skysky28:20210729052815j:image

こちらで、ココナッツミルクを使ったアボカドアイスを作ってみました。

 f:id:skysky28:20210729053652j:image

【材料】(3本分)

アボカド・・・1/2個

バナナ・・・1本

ココナッツミルク・・・100ml

はちみつ・・・大さじ2

抹茶・・・大さじ2

 f:id:skysky28:20210729052819j:image

アボカド・バナナをカットして、他の材料すべても一緒にミキサーに入れて攪拌します。

 f:id:skysky28:20210729052800j:image

アイスキャンディーメーカーに入れて行きます。

 f:id:skysky28:20210729052822j:image

 f:id:skysky28:20210729053700j:image

冷凍庫で1日固めます。

 

f:id:skysky28:20210729052757j:image

固まりました。

 

f:id:skysky28:20210729052808j:image

最初は硬くて外れないので、水に30秒ほどつけると、スルッと外れました。

 

 



 

スポンサーリンク
 



アボカドアイスはココナッツミルクも入っているので、とてもクリーミーです。

甘さは、バナナとハチミツだけですが、とても甘みがあります。

 

アボカドには若返りのビタミンEカリウム、ココナッミルクにはカリウムミネラルの栄養素が含まれます。

 

子供たちの反応はと言うと、普段からアボカド好きで食事でもよく食べるのですが、アボカドが甘いアイスになっているより、食事の一品として食べたいと言っていました💦

 

次は、子どもがどんなアイスを食べたいか聞いてから作ろうかと思いました。

 

大人的には、アイスにしなくてもスムージーとして美味しい材料なので、とても大満足の味でした。