変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

ダイソーの『EVAシューズ』200円にしては大満足のハイクオリティ

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

先日、カブトムシのエサをダイソーに買いに行きました。

100円ショップのカブトムシコーナーは、エサや飼育グッズなどだいぶ充実していますね。

 

ダイソーへの買い物の目的はカブトムシのエサだったのですが、やはり他のものにもついつい目が行ってしまいます。

今回も、いろいろなものを見てしまったのですが、その中で200円にしては大満足したものがありました。

 

 

『EVAシューズ』です。

f:id:skysky28:20210725062357j:image

庭で植物に水やりをする時など、ちょっとした時に履こうと思い買いました。

f:id:skysky28:20210725084013j:image

f:id:skysky28:20210725084050j:image

f:id:skysky28:20210725084132j:image

履いてみると、とても軽く柔らかい素材で弾力性があります。

水やりだけと思っていたのですが、15分程度の犬の散歩に行っても疲れませんでした。

なんなら、もうちょっと遠出も行けそう。

EVA樹脂という素材から出来ているようです。

 

 

EVA樹脂とは

燃やしてもダイオキシンが発生しないエコ素材で軽く、弾力性と柔軟性に優れている。

 



 

スポンサーリンク
 



以前、クロックスではないのですがクロックス系のサンダルで1000円くらいのものを使っていたのことがありました。

こちらは、すぐにバンドも外れてしまい、履いた感じも素材が硬かったです。

 

今回買ったダイソーのEVAシューズは、形が靴になっているのでバンドなどもなく脱げることもないです。

サイズも0.5刻みでメンズ・レディースサイズともに置いてあります。

色は黒と白がありました。

汚れることが多いので、汚れが目立たない黒にしましたが、白も可愛かったなと後から。

 

200円(税込220円)にしてはクオリティーが高いダイソーのEVAシューズ、1シーズンだけもってくれたら大満足です。