変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

夏休みの水遊び!カラフルウォーターバルーンネオは1度で大量の水風船

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

夏休み、そして4連休に入りましたね。

子どもたちが夏休みで家にいるので、夏休みの宿題のチェック、お昼ご飯の用意など普段の平日とはペースが変わり、少々あたふたしているブルースカイです。

 

今年の夏休みも旅行に行くのは難しいので、家や近所で夏休みらしい遊びが出来ればなと考えています。

 

この前、いつものように近所のスーパーに買い物に行ったら、次女(小3)が喜びそうなものを発見しました。

f:id:skysky28:20210723060926j:image

『カラフルウォーターバルーンネオ』という水風船です。

既に1回遊んだので、袋が空いてます。

小学生だとまだ水風船で喜んでくれます。

111個の水風船がわずか60秒で作れると書いてあります。

111個って数はすごいですね。

お値段は、スーパーで300円程(税込み)でした。

f:id:skysky28:20210723061221j:image

37個の水風船の束が3セットあります。

 



 

スポンサーリンク
 



ホース専用のアタッチメントも付いています。

アタッチメントがホース専用とあるので、庭で膨らませました。

f:id:skysky28:20210723055259j:image

水道をひねると、水が付属の管を通って風船に入っていきます。

f:id:skysky28:20210723055325p:image

風船に水が十分に入ると、水の重みで風船が管から抜け、自然に封ががされて出来上がり。

 f:id:skysky28:20210723060526j:image

37個すべてに水が入りました。

f:id:skysky28:20210723060751j:image

このままの状態だと遊べないので、お風呂に水を張りました。

f:id:skysky28:20210723065803p:image

長女が小学校低学年の頃までは、家庭用プールで遊んでいたのですが、長女も中学生なので使わなくなりました。

次女もお姉ちゃんが入らないと1人では遊びたがらないので、お風呂で水風呂にしてあげました。

小学生はまだ、この水風船のコロンとぷっくりフワフワ感に喜んでくれますね。

1度に111個作っても迫力があって楽しいと思いますが、家庭内なら37個も水風船があれば十分。

 

家の中で、夏休みのちょっとした水遊びができました。