変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

4連休の外出と新しく知った花の名前☆彡

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

昨日、天気予報を見た時は、こちらの今日の天気は曇りとなってました。

 

ですが、朝は雨の音で起きました。それぐらい大雨でした💦

 

この4連休もほぼ雨なので、雨が上がるのを喜んでいたのですが降っています。

 

目次

 

 

 子供と愛犬とさんぽ

私の場合、愛犬のさんぽがあるので、天気はとても気にしています。

 

子供達も連休中ほとんど外に出てないので、一緒に愛犬のさんぽに行って来ました。

夫はまだ寝ていたので、3人と一匹で行ってきました。

 

f:id:skysky28:20200726083210j:plain

 

雨がけっこう降っております。

 

f:id:skysky28:20200726083231j:plain

 

なんとも歩きずらそうなのでしょう...。早くレインコートなしで歩ける日が来ると良いのですが。

 

そんな中、近所の公園につくといろいろな花が咲いていて子供に、「この花なんて名前?」と聞かれました。

 

 

「えー、なんだろうね」私の知らない花ばかり。

 

とりあえず写真を撮ってあとで調べてみることになり、家に帰ってから調べました。

 

今は便利なアプリがありますよね。写真を撮って読み込めば調べられる。

 

今回はこちらのアプリで調べました。

 

 

 

名前を知らなかった花々

 

ゼニアオイ

f:id:skysky28:20200726083950j:plain

 

ムクゲ

f:id:skysky28:20200726085314j:plain

 

 

キバナコスモス

f:id:skysky28:20200726085554j:plain

 

 

ナツズイセン

f:id:skysky28:20200726085910j:plain

 

 

名前分からず

f:id:skysky28:20200726085944j:plain

 

この花だけ分かりませんでした。写真が分かりずらいからでしょうか。それとも図鑑に載るまでも行かない、ほとんど見かけない花なのでしょうか。それだったら逆に貴重?

 

ぜったいそれはないです!

 

分からないとモヤモヤしますね!

 

さいごに

普段一人でさんぽに出かけると見過ごしているものも、誰かと出かけると新たな発見があるものですね。

 

特に公園に咲いている花は素通りしてしまうことも多いので。

 

しかし、アプリ便利です☆彡