変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

卵焼きフライパン☆彡

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧頂きありがとうございます!(^^)!

 

先日、ネットで頼んでいた卵焼きフライパンが届きました。

 

前のものは、かれこれ10年程使っていて限界が来ていました。

 

長女の塾通いがスタートしたら、お弁当を持たせることになるので、仕切り付きで2つに分かれているものにしました。

 

f:id:skysky28:20200609133251j:plain

下村企販のフライパンです。金物加工で有名な新潟県燕市にある会社の商品で定評があるものなのでこちらにしました。

 

そしてたまたま、ネットでフライパンで作るおいしそうな食べ物を見つけてしまったので、さっそく焼いてみました!

 

すぐ真似したくなってしまう(*'▽')

 

クラシルさんで紹介されている「枝豆パリパリチーズ」です。

 

f:id:skysky28:20200609134622j:plain

 

フライパンにスライスチーズをのせて、むき枝豆をのせる、チーズがカリカリになるまで焼く。焼けたら粗挽きこしょうを振る。

 

けっこう強火で焼かないとチーズがカリカリにならないので、強火で焼きました。

 

 

f:id:skysky28:20200609135130j:plain

 

片方では今回ベーコンを焼きました。

 

食べた感想は、簡単なのにとってもおいしい!です。もっと食べたいけどセーブ!!!

 

枝豆は生協で購入したものです。

 

f:id:skysky28:20200609135240j:plain

 

むかなくて良いからラクちんです~!

 

以前使っていたフライパンは仕切りがなくて、お弁当作るときにフライパン2つ出すのは当たり前でした。

 

仕切りがあることでガスを2つ使わなくて良いので、ガス代節約にもなります!

夏はキッチン暑いしね💦

 

そして洗い物も減る。買って良かったです!(^^)!

 

 

 
 

今朝、少量だったので、このフライパンでトマト卵炒めを作ったところ、火の通りもよくてスムーズに出来上がりました!

 

 

f:id:skysky28:20200609142202j:plain

 バジルがちょっとだけ大きくなりました。

 

 

f:id:skysky28:20200609142311j:plain

こちらは4日前のもの。

 

収穫はあと何日なんだろう!