変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

おうちたこ焼きと朝のグズグズ☆彡

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今朝はなかなか手こずりました💦

 

次女が、朝グズグズで朝ごはんやら、お着換えに時間がかかり。

 

この長いぬくぬくダラダラ生活に慣れてしまったせいで、

 

通常の生活を嫌がってしまっているのです。

 

朝決められた時間に起きて、朝ごはん食べて、着替えて外出する。

 

自粛中もそれを続けてればよかったのでしょうけど、私はそれをしていませんでした。

 

長女はもうだいぶしっかりしてくれているので、行くのが当たり前だと頭で分かっているため、いやだな~といいながらも着々と用意をしてくれました。

 

次女はまだそこまでしっかりしていなくて…。

 

先週はそこまでは嫌がってなかったのに💦

 

しばらくはこのグズグズが続くかもしれないですが、こちらもめげずに送り出していこうと思います_(._.)_

 

 

昨日の夕飯はたこ焼きでした。

 

夕飯にたこ焼き(;'∀')

 

カロリーも高いのでは。

 

でもみんなが食べたいと言うので私の意見は抑えておこう。

 

主人と子供がたこ焼き焼いて食べるの好きで、3人で焼いてくれるので私はボーッと見守っていました。

 

f:id:skysky28:20200608084458j:plain

 

3人でくるくる回していました。

 

f:id:skysky28:20200608084539j:plain

 

こんな感じに出来上がっていました。

 

これを全部私がたくさん食べるわけにはいかないので、

こちらをメインに頂きました。

 

f:id:skysky28:20200608084802j:plain

 

たこの酢の物。たこ焼きのたこが余ったので。

 

酢の物はこの時期おいしく食べられます。

 

庭のアジサイは今が一番見ごろになったようです。

 

f:id:skysky28:20200608084943j:plain

 

子供がいない間にパワー蓄えて、また明日からに備えます☆彡

 

お付き合い頂きありがとうございました。