変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

業務スーパーの濃厚なリッチチーズケーキの食べ方とは!カットしてミッキー型にしてみました

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

業務スーパーのリッチチーズケーキを食べました。

容器は、お豆腐のようにシンプルなものです。

f:id:skysky28:20210425064142j:image

 

国産で、お値段は500gで300円~400円(税込み)です。

冷凍されているので、食べる時は冷蔵庫で1~1時間半、常温の場合は約30分解凍してから食べます。

 f:id:skysky28:20210425064201j:image

容器からだすと、このようにチーズケーキ自体もお豆腐のような形で出てきますので、カットしてから食べます。

f:id:skysky28:20210425064222j:image

10分ほど常温に置いてから、カットしてみました。

f:id:skysky28:20210425064240j:image

10分常温に置くと、固いですが崩れないのでカットがしやすいです。

カットするとクッキーを作る時の工程を思い出し、クッキーの型を使って型抜きをしたくなりました。

f:id:skysky28:20210425064256j:image

子供に型抜きをしてもらいました。

 

ミッキーの型があったのでそれで型抜きしました。




 

スポンサーリンク
 




 

ミニーは、やはり赤いリボン。

f:id:skysky28:20210425065049j:image

鼻は大きくて黒い丸。

ブルーベリーを使いました。

f:id:skysky28:20210425065058j:image

 

目は…。

f:id:skysky28:20210425064338j:image

ブルーベリーを置いてみましたが、「あれっ?なんか違う」

と子供が言っていました。

 

ミッキー&ミニーの目は縦長なので、フルーツだけで表現するのが難しかったです(笑)

 

 

コペンでイラストすれば一番良いのでしょうけど、家にないのと、イラスト力もないです!

 

どれが一番それっぽいでしょうか?

 

 

食べてみると、濃厚なチーズの味がしてこのお値段にしては満足でした。

リッチチーズケーキは約6ピースくらいにカットできます。

保存はカットしたらラップに包んで冷凍でOKです。

冷蔵庫で長時間解凍しておいたら、フワフワなチーズクリームのようになっていました。

 

抹茶味、ショコラ味もあるようなので、次はどちらかにトライしてみたいと思います。

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com