変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

トリミングの後は子供から人気が出るチワワのラテ

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

チワワのラテがトリミングに行ってきました。

f:id:skysky28:20210425053633j:image

 

どうしてトリミングに行ってブログに書くのかというと、いつもより綺麗にしてもらっているので、記録に残せたらよいなと思ったからです🐶

 

いつもトリミングの後につけてくれるスカーフ、今回は緑や青がベースにお花の絵があるデザインでした。

春っぽい。

 

いつもはこれぐらいの長さなのでだいぶすっきりとします。

f:id:skysky28:20210424053808j:image

ラテはロングコートチワワなので、スムースチワワへと変身です。

 

近所にスムースチワワの17歳のおばあちゃん犬がいます。

実際に会った犬で17歳って最高齢です🐶

17歳でもたくさん食べるそうです。

ですが、17歳なので歩いているとゆっくりで性格も静かです。

ダックスフントの子と一緒に飼われているのですが、その子は6歳でまだ元気なのでうちのラテとはしゃいでいると、そのおばあちゃんは引き気味になり飼い主さんの後ろのほうに隠れてしまいます。

やんちゃな2匹が怖いようです🐶

 




 

スポンサーリンク
 




我が家の子どもたちは、最近は自分のことで忙しかったり興味はお友達のほうに行っているので、子犬の頃に比べるとラテはかまってもらえなくなってしまいました💦

 

ですが、トリミングに行くと1週間くらい人気の日が続きます。

この1週間はラテにとっては貴重な時間。

子供って気まぐれ(^^;)

 

ラテも「いつもよりかまってもらえるな」と不思議だと思います。

 

子犬の頃

f:id:skysky28:20210424055103j:image

 

通常

f:id:skysky28:20210424055440j:image

 

トリミング後

 

f:id:skysky28:20210424055237j:image

 

タンポポを見つけました。

f:id:skysky28:20210424054019j:image

 

この日はとても暑かったです。

f:id:skysky28:20210424054057j:image

 

ここ何日か暑い日が続きましたね。

気温の変化がありますが、皆様も体調お気をつけ下さい。

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com