変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

【業務スーパー】のチュロスを揚げない方法でも!トースター、電子レンジで試してみました☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

冬休み中に子供のおやつに、業務スーパーチュロスを食べました。

調理方法を変えて何度か食べてみました。

f:id:skysky28:20210108072808j:image

前から気になっていた商品なのですが、売れ切れのことが多く何度か買えませんでした。

今回やっと買えました!

 

油で揚げる

チュロスと言えば、油で揚げてあるお菓子なので、揚げてみました。

f:id:skysky28:20210108072832j:image

180℃の油でチュロスを揚げること4分。すぐにきつね色のチュロスが出来上がりました。

 

やはり揚げると、香りとカリカリ感がたまらないですね。

お砂糖をかけなくてもおいしく食べられました。

f:id:skysky28:20210108072850j:image

 

最初揚げた時は、菜箸で触ったり、一度にたくさんの量を入れたので失敗して崩れてしまいました。

 

チュロスは揚げる時に、少量で触らずに揚げると上手に仕上がるようです。

 

そして揚げていると、どんどん油を吸収していって、見ていてスポンジのようで楽しいです!

子供は揚げてあげると喜んでいましたが、ちょっと私はカロリーが気になりました。

揚げ物は好きで美味しいのですが、チュロスは油の吸収力が凄いです。

 

そこで、トースターで焼くのと電子レンジで温める方法でも調理してみました。

 

トースターで焼く

トースターには油を薄く塗ったアルミホイルを敷いて、1300wで15分。

f:id:skysky28:20210108072905j:image

白っぽくなってしまうので、きつね色にしたい時は焼く時間を長くしてあげました。

味がほんのり甘いので、油で揚げなくても美味しく食べられました。

 

電子レンジで温める

耐熱皿に並べて1000wで3分加熱。

あっという間に白いチュロスが出来ました。

時間的には、一番短縮出来ました。

f:id:skysky28:20210108072921j:image

白いチュロス、味は半生のパンのような感じでした。

半生の味が好きな方におすすめです。

さいごに

冬休みの間に3回もチュロスを食べられました。嫌がられるかと思いましたが、食べ方を変えたらなんとかセーフでした。

これだけのボリュームのチュロスを食べられて幸せな時間でした☆彡

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com