変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

カルディのカフェオレベース☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

先日、カルディに久しぶりに買い物に行きました。カルディはだいたい混んでいるので、最近は足を運んでいませんでした。最近は行っても近くのスーパーやドラッグストアに必要なものを買いに行くことがほとんど。あとはネットで買い物を済ませることも多いです。

目次

 

~カルディでの買い物~

そんな久しぶりのカルディだったので、いくつか気になるものをまとめて購入しておきました。ネットでの買い物もとても便利で使っていますが、広い店舗の空間に行って実物を見ながら購入するのもまた楽しいですね。特においしいそうで、可愛いパッケージのものが多いカルディは目移りがしてしまいます。

特に子供と行くと、「これ買って」となり、予定よりだいぶ品数が増えてしまう。

~CAFE au LAIT BASE カフェオレベース~

そんな中、今回購入してきたものの中に『CAFE au LAIT BASE カフェオレベース』があります。

f:id:skysky28:20200820060319j:plain

カルディだと、コーヒー豆を挽いてくれるのでそれを買うのも楽しいですよね。

こちらは、カルディのブラジル産コーヒー豆100%を使用した3・4倍希釈リキッドタイプのコーヒーです。

f:id:skysky28:20200820061055j:plain

ホットでもアイスでも3~4倍に牛乳で薄めて飲めるようです。

【ホット】

f:id:skysky28:20200820061223j:plain

リキッドコーヒーを注ぎます。

f:id:skysky28:20200820061257j:plain

リキッドに対して3~4倍の牛乳を入れて、電子レンジで温めます。

加糖タイプなので、甘くておいしいです(^-^)

基本はブラックで飲むことが多いですが、疲れている時や、おやつ感覚でカフェオレを飲む時は加糖タイプも好きです。

【アイス】

f:id:skysky28:20200820061619j:plain

コップに氷をたくさん入れて、リキッドを注ぐ。

f:id:skysky28:20200820061656j:plain

リキッドに対して3~4倍の牛乳を入れます。

f:id:skysky28:20200820061755j:plain

かき混ぜました。

~CAFE au LAIT BASE カフェオレベースを飲んでみて~

カルディと言えばコーヒーなので、リキッドタイプのものを簡単にカフェオレが飲めるのは嬉しいです。あまり外食も出来きず、コーヒー好きな私はこれでおうち時間が楽しめます。

 

~さいごにひとこと~

20代の頃にイタリアに旅行に行った時に、添乗員さんが、CAFE au LAITCaffe Latteの違いについて話してくれて、その時違いを初めて知りました。それまでは、違いを知りませんでした💦

CAFE au LAIT・・・フランス語で、LAITは牛乳(普通のコーヒー)

Caffe Latte・・・イタリア語で、Latteは牛乳(エスプレッソ)

どちらもコーヒー牛乳ですが、普通のコーヒーとエスプレッソの違いがある。

私の場合は、自宅にエスプレッソマシーンがないのでCAFE au LAITを飲んでいることが多いです。

スタバなどに行けば、エスプレッソの香りがいいCaffe Latteを頼むこともあります☆彡