変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

【ブログアンテナ】に登録しました!Twitterやアクセスアップのことなど☆彡

 

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

ブログを初めてから、もう少しで4ヶ月が経ちます。ほぼ毎日更新は出来ているのですが、まだまだ未熟なところが多々あります。

まず、Twitterを連携させているけど、まったく使いこなせていない。

それと、おすすめブログ新着記事の掲載が終わってからのアクセス数。

読んでくれる方が多いほうがモチベーションにもつながりますので。

目次

 

ブログアンテナへの登録

そこで今回、ブログアンテナに登録させて頂きました。ブログアンテナとは、ブログ村のように、多くのブログを集めたブログのまとめサイトです。

管理人はめいパパ (id:meipapa0219)さんです。ご存知の方も多いのではないでしょうか。

meipapa.info

めいパパさんの記事はカスタマイズやSEO、教育についても書かれているのでいつも参考にさせてもらっています。

以前からブログアンテナについてはサイトを読ませてもらっていたので知っていたのですが、ブログを始めたばかりで、ブログ村の登録とTwitterへの登録をするだけで一杯でした。

そして、Twitterへ登録をしたものの、Twitterも初心者のためまったく使いこなせていません。

ブログアンテナでは、新着記事を広めるためにTwitterに自動ツイートを定期的に行ってくれるそうです。

papa.matometa-antenna.com

登録の仕方は、「相互RSS」をクリックすると、申請フォームがあります。

必要事項(ブログURL、ブログ名、メールアドレス、本文)を入力して送信ボタンを押せば登録完了です。

その後、めいパパさんから登録完了のメールが届きます。数時間後、ブログアンテナを見てみると、自分のサイトが登録されていました。

はてなブログで見かけたいろいろな方のブログも登録されていましたし、まだ読んだことのない方のブログもたくさんありましたので、これから楽しみにしています!

また、先日、いつもサイトを読ませてもらっているぽんこ (id:ponnozou) さんがブログアンテナ登録されたという記事を読んで、気になってもいたのでした。

www.ponchanmama.work

 ぽんこさん、勝手に紹介させてもらっています_(._.)_

私のように、ブログのTwitter対応とアクセスアップに困っている方がいましたら、ブログアンテナがありますので、一度ご覧になってみて下さい。

~今日のお茶~

カルディでまとめて買ってきたお茶、ブラックティーレモンを飲みました。加糖です。

f:id:skysky28:20200821062818j:plain

最初見た時にオリーブオイルかなと思ったのですが、ブラックティーレモンでした。

f:id:skysky28:20200821062949j:plain

5倍希釈だそうです。アイスティーティーソーダで飲める。

f:id:skysky28:20200821062934j:plain

氷をたっぷり入れてリキッドを注ぐ。

f:id:skysky28:20200821063143j:plain

今日は、アイスティーにしました。次は、ティーソーダも飲んでみたいです。

~さいごにひとこと~

ブログをなんとなく始めましたが、やり出してみると覚えることもたくさんあって、奥が深いな~と感じています。まだまだこれから覚えなければいけないことがありますが、1つ1つ解消していきたいです☆彡