変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

クラシルショートに動画を続けて投稿した後の変化

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

健康維持のために、毎日スムージーを飲んで投稿しているブルースカイです。

f:id:skysky28:20220709160538j:image

 

f:id:skysky28:20220709160510j:image

今まで写真メインの投稿が多く、動画作成を始めたもののほとんどとりかかれていなかったのが実情でした(*_*;

 

しかし、急に7月に入ってから、あえて動画作成に集中する期間を作ると、どれくらい意識や動画作成スキルが変わるのだろうという思いが出始めました。

というわけで、今週は動画投稿がメインのクラシルに集中して動画を投稿するということを行いました。

1週間のうち、出来る範囲で行い4つ動画をアップしました。

 

 

 

パイナップルスムージー

www.kurashiru.com

 

 【材料】

パイナップル 150g

バナナ 1

キウイ 1

水 20ml

ココナッツロング(トッピング) 適量

ブルーベリー(トッピング) 適量

フリーズドライストロベリー(トッピング) 適量

ミント(トッピング) 適量

 

 

メロンのまんまるバスケット

www.kurashiru.com

 

【材料】

メロン 1/2

さくらんぼ 適量

ブルーベリー 適量

 

 

 

七夕のスムージー

www.kurashiru.com

 

【材料】

パイナップル 150g

バナナ 1

胡麻ペースト 大さじ1

豆乳グルト 大さじ2

ブルースピルリナ 小さじ 1/5

パパイヤ(トッピング) 適量

ブルーベリー(トッピング) 適量

ドラゴンフルーツ白(トッピング) 適量

ココナッツロング(トッピング) 適量

 

 

 

疲労回復効果のあるクエン酸入りスムージー

www.kurashiru.com

 

【材料】

ピンクグレープフルーツ 1

パイナップル 100g

梅シロップ 大さじ2

炭酸水 100ml

ミント 適量

氷 適量

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

この4つをクラシル動画にアップしました。

4つ集中して動画作成した結果の変化ですが、気持ち的に動画作成を楽しいと思えるようになって来ました。

以前は、要領が分からないので動画作成するとドッと疲れが出たのですが、とりかかり時の気持ちがだいぶ軽くなりました。

楽しいと思えないと続けるのは辛いですね。

普段は写真投稿が多い私ですので、動画をアップするといつもより多くコメントも頂きました。

「作り方が動画のほうが分かりやすい」

「見入ってしまいました」

などと嬉しいコメントを頂くことが出来ました。

ありがとうございます、コメントで励まされ頑張れます!

料理系は確かに作る工程が動画のほうが分かりやすいこともありますね。

材料など説明的な箇所は文字が必要。

動画作成は編集時間がかかるというのは現状なので、今後は写真投稿もしながら余裕がある時に動画作成もアップしていこうと思います。

よかったら、お時間ある時に見てやって下さい。

 

 

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com