変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

マンナンライフのララクラッシュ杏仁ミルク味!ダイエットゼリー

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今週は、晴れの日が続いてとっても爽やかですね。

湿気がなくなり、洗濯物も外で干せるしカラッとして気持ち良い~。

ただ、ちょっと朝は冷えるので目覚めるのに少々時間がかかるような。

しかし、ちょっと動けば体は目覚めてくる⤴⤴⤴

ララクラッシュの杏仁ミルク味

4月頃にコロナ太りしたのですが、その時、体重を元に戻そうとダイエットをしました。

でも甘いものも食べたくなり、そんな時に見つけたのが【ララクラッシュ】という蒟蒻ゼリー。

夏にCMをやっていて、その時は、ソーダ味、レモン味、みかん味などがメインでした。

そして、秋になって見つけたのがこちら杏仁ミルク味

f:id:skysky28:20200929090726j:plain

ゼリーで杏仁ミルク味というのは、ちょっと珍しいので気になり買ってみました。

 

中には8個ゼリーが入っています。

f:id:skysky28:20200929090935j:plain

1個(24g)

エネルギー・・・8kcal

食物繊維・・・1.6g

炭水化物・・・3.9g

糖質・・・2.3g

f:id:skysky28:20200929092620j:plain

形はハートになっていて、中には粒々ジューシージュレが入っています。 

カロリー8kcalとはだいぶ抑えられていますよね。しっかり杏仁味がして美味しかったです!

以前に、ララクラッシュのぶどう味についての記事を書きました。

 

www.blue-skysky28.com

 

群馬県は蒟蒻の産地

ララクラッシュは株式会社マンナンライフが製造しています。

やはりこちらの会社も、蒟蒻の産地である群馬県に本社を構えている。

先日、株式会社ヨコオデイリーフーズの蒟蒻ゼリーBIGをブログで書かせてもらったのですが、こちらも群馬県が本社。

BIGはその名の通りともて大きいので食べ応えがありました!

 

www.blue-skysky28.com

 

さいごにひとこと

スイーツもいろいろな味が出ると試してみたくなります。

杏仁ミルク味、ちょっと涼しくなったこの秋にピッタリのスイーツでした。