変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

NiziU『Step and a step』のうさぎダンスで冬場も子供の運動不足解消☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

冬場の室内における子供の運動不足解消についてです。

コロナのこともあり、あまり積極的に子供を外で遊ばせることが難しいです。

 

ちょっとここ最近次女のほっぺが丸くなってきたかな~という印象(笑)

 

二重跳びの練習もしたのですが、1回成功すると達成感が出たようで、あまりやりたがらなくなりました。それとずっと外で運動するということも出来ないので。

 

室内だとダンスをして運動不足解消してます。

 

夏休みは、昼間は暑くて外で遊べない時に、我が家ではNiziUの『Make you happy』の縄跳びピョンピョンダンスで運動不足解消をしていました。

 

www.blue-skysky28.com

これけっこうな運動量だったようで、だいぶ汗をかいて筋肉痛にもなっていました。縄跳びピョンピョンは運動不足解消になります。

 

そして、冬になってからは『Step and a step』というデビュー曲が出たのでそれでダンスの真似をしています。

こちらは『Make you happy』に比べると、お姉さんぽい感じで静か目にダンスをするようです。

 

うさぎダンスを呼ばれているそうですが、うさぎがピョンピョンするイメージのダンスってことですよね?

 

www.youtube.com

こちらのほうが家の中だとドタバタしないので気になりません。

 

縄跳びピョンピョンはけっこう元気な感じですからね!


公式で公開されているものだと、こちらの動画だけでした。フルダンスではないです。

 

それと、体調不良でお休みしていたミイヒちゃんが紅白に出てましたね。子供がファンなので、ミイヒちゃん見たさにNiziUのところに時間を合わせてみていました。一先ず良かったです☆彡

 

NiziU logo.png