変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

パスタとマカロニの違いについて!

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

先日、子供の好きなマカロニグラタンを作りました。

マカロニが大好きだそうです。

写真は撮り忘れてしまったのですが、マカロニサラダもリクエストで同時に作っています💦

 

f:id:skysky28:20200707054741j:plain

 

食事をしている時に、「マカロニとパスタってなにが違うの?」と聞かれ自信を持って答えられませんでした💦

 

「うーん、マカロニは短くて穴が開いているものじゃないかな。パスタは長いもの」

 

(はたして、それであっているのかな?)

 

気になり調べてみました。

 




スポンサーリンク
 




パスタとは

 

ロングパスタ・・・スパゲッティ、フェットチーネなど

 

ショートパスタ・・・マカロニペンネなど

 

 

の2種類に分かれる。

 

さらに、マカロニは穴が開いた円筒状のパスタであり、ペンネは端をペンの先のように斜めにカットされたものである。

 

なので、パスタはロングパスタとショトートパスタの総称のため、

 

子供の「マカロニとパスタってなにが違うの?」という質問には、

 

「マカロニはパスタの仲間だよ。パスタの仲間には、スパゲッティもマカロニもあるよ。」

 

と答えるのは良いのかなと考えている私です。

 

売り場ではまとめてこれらが置いてあり、形でなんとなく分かってはいましたが、改めて調べてみるとこういう違いがあったのかとスッキリしました。

 

成長期の子供はたくさん食べます~。

 

しかし、大人でカロリーが気になる時は、カロリーオフを選びたい。

 

 

最近は、小麦アレルギーの方向け、そしてダイエットをしている方向けにグルテンフリーのものも出ているのでありがたいですね。

 

種類も用途もいろいろあるので、その人、その料理にあったものを選んでいけば楽しく食事ができますね。

 

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com