変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

父の日の簡単餃子ピザと腹筋ベルト

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

昨日は父の日でしたね。

ランチ作りを子供にお任せしました。

餃子の皮にトッピングして簡単に焼けるピザを作っていました。

 

f:id:skysky28:20200523143426j:plain

 

餃子ピザの種類

①ベーコン、タマネギ、チーズ、バジル

②焼き鳥缶詰、たまねぎ、チーズ、バジル

③ブルーベリージャム、チーズ

 

①は通常のピザの味。

f:id:skysky28:20200523143915j:plain

②の焼き鳥缶詰は、照り焼きピザの代わりにしました。

f:id:skysky28:20200523143937j:plain

 

f:id:skysky28:20200523143624j:plain

③のブルーベリーとチーズは、甘さと塩味で意外にクセになる味でした。

f:id:skysky28:20200523144027j:plain

 

子供はトッピング好きなので、楽しみながらあっという間に30個ほどトッピングしていました。

トースターで焼くこと10分。

f:id:skysky28:20210620234106j:image

少々おやつみたいなランチになってしまいましたが、作るのが楽しかったようです。
 

スポンサーリンク
 

 

 

そして、父の日のプレゼントですが、子どもと私の3人で前から相談していて、健康グッズにすることになりました。

f:id:skysky28:20210620235135j:image

 f:id:skysky28:20210620234853j:image

ビール好きのパパ、そして年齢的にもお腹周りが気になってくるお年頃なので【SLOTRE EMS】という腹筋ベルトにしました。

使い方は、身体にベルトを貼って電気信号により筋肉を動かすというもの。

20分間使うだけで、ジョギング2.5km、腹筋30分に相当する効果が期待できるそうです。

なかなか、これだけの運動量をコンスタントに取っていくのはたいへんですからね。

 

コロナ前は、夫は週1ペースでジムに行っていたのですが、ここ1年程通っていません。

運動不足なので、テレビを観ながらでも筋トレと同じ効果のあるベルト、使ってみるのも良いと思うのですが。

プレゼントをもらった夫の反応はというと、「今度使ってみるね」と笑っていましたがその後特に使っていません。

もしもずっと使うことがなかったら、私が使うことになりそうです。

 

 

www.blue-skysky28.com