変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

『リボフル』パイナップル再生果物の2ヶ月経過とアボカドの1ヶ月半経過

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

『リボフル』再生果物を始めてから2ヶ月が過ぎました。

もう2ヶ月も経ったんだという感じです。

 

【初回】

www.blue-skysky28.com

 

 

【3週間後】

www.blue-skysky28.com

 

 

そして今回が2ヶ月後です。

パイナップルは2株だったのですが、もう1つ増えて3株になりました。

f:id:skysky28:20210721062303j:image

けっこうパイナップルを家で食べるので、すぐにパイナップルの葉っぱが手に入り、2株入っていたプランターに無理やりギュウギュウ詰めにして3株植えました。

 

だいぶ葉っぱも大きくなりちょっと狭そうですが、「協力し合いながら頑張ってくれ」とういう感じです。

 

【パイナップル2ヶ月後】

f:id:skysky28:20210721062342j:image

根っこが【3週間後】のものに比べて、だいぶ伸びました。

無事成長しているようです。

ちなみにこちらが【3週間後】の根っこの状態です。

f:id:skysky28:20210603055705j:image

根っこの量もだいぶ増えましたよね。



 

スポンサーリンク
 



【アボカド初回】

アボカドの『リボフル』を始めた頃です。

f:id:skysky28:20210521060909j:image

【アボカド途中経過】

残念ながら、初回から水に漬けていたアボカドの種は1ヶ月半程様子を見たのですが、根っこは出てこず枯れてしまいました。

 

ですが、アボカドは食事に出てくる回数がけっこうあるので、他の種もいくつか水に漬けていました。

 

またまた残念なことに、根っこが出て来たのに、根っこが枯れてしまったものもありました。

f:id:skysky28:20210721060737j:image

根っこが出てくるまでに時間がかかるので、枯れた時はけっこうショックです。

 

しかし、さらにもう1つは、種にひびが入った中に白い根っこが見えてきました!

f:id:skysky28:20210721061323j:image

この種はひびの入り具合がけっこう最初から大きかったです。

1ヶ月半くらいすると、だいぶ根っこも成長して外に出てきました。

【アボカド1ヶ月半経過】

f:id:skysky28:20210721061337j:image

種がいくつかあった中で、この種だけ無事に根っこが成長しました。

このまま大きくなってくれたらと思います。

 

まとめ

パイナップルは、水だけあげれば外で放っておいても根っこがどんどん増えて丈夫だという印象です。

アボカドはいくつかあった中で、発芽しないもの、発芽しても根っこが枯れてしまうものもあったので、少々難しく繊細な印象です。

実がなるのはパイナップルは3年後、アボカドは5年後なので気長に行きます。