変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

3週間経過 パイナップルの『リボフル』再生果物

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

先日のブログでパイナップルの『リボフル(Reborn Fruits)再生果物をはじめたとお伝えしました。

 

【リボフル1週間後】

1週間くらいで根っこが出てきました。

f:id:skysky28:20210603055745j:image

 

 

 

【リボフル3週間後】

さらに根っこが2cmくらい伸びたら土に植え替えできるそうです。

2cmほど伸びてきたので、植え替えしていこうと思います。

f:id:skysky28:20210603055705j:image

左がフィリピン産で右が台湾産なのですが、台湾産のほうはまだ根っこが出ていません。

ですが、最初から水挿しでなく土に植え付ける方法もあるようなので、台湾産も同時に植えてしまいたいと思います。

 

 



 

スポンサーリンク
 



f:id:skysky28:20210603055956j:image

土に植え替えしました。

 

 

f:id:skysky28:20210603060003j:image

お水をたっぷりとあげました。

パイナップルの葉っぱが茶色くなって枯れてきました。

大丈夫なのでしょうか、ちゃんと育つのか心配です。

水は土が乾いたらあげる程度で、後は日当たりの良いところに置いておけば良いそうです。

実が出来るまでに3年かかるそうで、それまでは気を長くして鑑賞していきたいと思います。

 

www.blue-skysky28.com