変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

竹脇まりなさんの夏におすすめホットスムージーエッグノッグを作ってみました

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

竹脇まりなさんの新しいYouTube動画で、【ダイエットレシピ】として夏に飲む痩せスムージーレシピ3つ‼(時短レシピ)というのがアップされていました。


www.youtube.com

 

朝ごはんにぴったりなスムージーとして取り上げられていたのはこちらの3種類です。

①ブルーベリーチョコプロテインスムージー

②抹茶オートミールスムージー

③ホットスムージーエッグノッグ

 

ホットスムージーエッグノッグ

この中で、③のホットスムージーエッグノッグというものを作ったことがなかったので作ってみました。

 

【材料】

☆卵・・・2個

ラカントS・・・大さじ2

☆アーモンドミルク・・・300ml

☆シナモン・・・お好み

 f:id:skysky28:20210604060446j:image

【作り方】

①ボウルなどの容器に卵2個を割り入れる

f:id:skysky28:20210604060331j:image

 

②①にラカントS大さじ2を入れ、泡だて器などでフワッとするまで混ぜる

f:id:skysky28:20210604060933j:image

 

③鍋にアーモンドミルク300mlを入れ、沸騰直前まで温める

f:id:skysky28:20210604060433j:image

 

④④に②で仕上がったものを入れ、弱火でとろみがつくまで混ぜる(沸騰はさせないよう注意する)

f:id:skysky28:20210604060404j:image

 

⑤お好みの量のシナモンを入れる

f:id:skysky28:20210604060439j:image

 

混ぜて温めるだけで、すぐ飲めるので忙しい朝ごはんに向いていると思います。

卵からタンパク質が摂れるのも嬉しいですね。

 

味はアーモンド味がするミルクセーキにシナモンのスパイスが効いて、上品な感じです。

 



 

スポンサーリンク
 



エッグノッグとは

アメリカではクリスマスに飲まれるホットドリンクです。

材料は、牛乳・砂糖・卵・クリーム・スパイス・洋酒などを使って飲まれるようです。

 

さいごに

スムージーは基本的に冷たいものが多いので、特に冬場の朝なんかは飲み辛いこともあります。

夏場は、クーラーの部屋で冷えすぎた時なんかにホットドリンクが飲みたくなりますね。

そんな時、ホットエッグノッグスムージーであればカロリーを気にせずタンパク質も摂れて、飲むと幸せな気分も味わえます。

実は私、ミルクセーキが子供の時好きだったんです♪

子供の頃飲んだものはラカントでなく砂糖なのでカロリーが高いはず。

このホットエッグノッグスムージーであればカロリーを気にせず飲める栄養ドリンクです。

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com