変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

桜の花など、春の植物を楽しみながらの散歩すると長くなるよ

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

春になって桜を楽しめるようになりました。

桜が満開の場所に行くと癒されます。

f:id:skysky28:20220404053624j:image

 

f:id:skysky28:20220404053655j:image


f:id:skysky28:20220404051319j:image

薄いピンク色や濃いピンク色。
f:id:skysky28:20220404051336j:image

 

晴れた青い空と桜を一緒に見ると、ぱぁーっと気持ちまで明るくなります。

写真は曇っている日が多いかも(>_<)

と思っていたのですが、昨日から雨が降り続き今日も一日中雨なのでけっこう散ってしまいそうです。

ざんねん。

 

そして、ラテの散歩道も自然が多いところを歩くので下を見ても春の花を楽しめます。

f:id:skysky28:20220404051306j:image

タンポポカタバミ

カタバミって地味だけど、けっこう色鮮やかで可愛い花だなと気づきました。

 

f:id:skysky28:20220404051313j:image

 

f:id:skysky28:20220404053741j:image

その他にも楽しませてくれています。

ラテも暖かくなって冬に比べると家に帰りたくないとなるので、お散歩時間が今までの倍になっています。

梅雨や暑い夏になると、花も少なくなるので今が一番、散歩を楽しめますね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

家の庭でも、去年から植えている植物たちが越冬して新しく芽が出て来ています。

f:id:skysky28:20220404051309j:image

レモンバーベナ

 

f:id:skysky28:20220404051316j:image

オレンジミント

 

f:id:skysky28:20220404051322j:image

水菜

まだ蕾ですけど、水菜って花が咲くんですね。

スーパーで買ったことしかなかったので、初めて水菜の花を見ることになりそうです。

 

 

f:id:skysky28:20220404051303j:image

いちご

 

f:id:skysky28:20220404051333j:image

ブルーベリー

ブルーベリーは、実ができたのかと思いきや、これが開くと葉になりました。

ただいま、我が家の庭で著しく成長中のブルーベリー。

春が一番植物の生長の変化を楽しめます。

一日経つだけで、けっこう変化してるので面白いです。

お散歩も一番楽しめる時期なので、貴重なこの時期楽しんでおこうと思います。

 

www.blue-skysky28.com