変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

嬉しい栄養効果のいちごはスムージーでも大活躍

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

春と言えば花も思い浮かびますが、いちごがやはり一番楽しみです!

毎日スムージーを飲んでいるものにとって、いちごは、味的にもビジュアル的にも欠かせない果物になっています🍓

 

1つトッピングするだけでも、かなり華やかな雰囲気になってくれます。

 

さらに見た目だけでなく栄養効果にも嬉しい期待が。

 

【いちごに含まれる栄養素】

ビタミンC・・・風邪予防・美肌効果

アントシアニン・・・ポリフェノールの一種で眼精疲労緩和

ペクチン・・・食物繊維の一種で腸内環境を整える

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スムージーでも大活躍しています!

 

桜をイメージしたスムージー

f:id:skysky28:20220410080407j:image

3月27日が桜の日ということで、桜をイメージしたスムージーを作りました。

どうして3月27日が桜の日なのかというと、3×9=27から来ているそうですね。

なるほど~そうやって決めて行くんですね。

 

 

基本のフルーツとのスムージー

f:id:skysky28:20220410080430j:image

基本的なフルーツであるバナナ・りんごとのシンプルスムージー

シンプルなフルーツと合わせていくと、やはりいちごの存在が際立ってきます。

 

 

甘酒入りのスムージー

f:id:skysky28:20220410080513j:image

飲む点滴と言われる栄養価の高い甘酒と一緒に攪拌しました。

疲労回復効果があるので元気になる一杯です。

いちごが冷蔵庫の中に残り少なかったので、トッピングに悩みました。

が、1つのいちごに切り込みを入れて広げてあげると大きく見えて、こちらも存在感アップ⤴🍓

 

これだけ春にスムージーでも大活躍してくれているので、いちごの旬の時期が終わると「どうしようっ」となってしまうブルースカイです。

 

まだまだいちごを美味しく食べられるので、後悔ないように活用していきたいです🍓

 

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com