変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

スムージーダイエット再び!ビタミンでアンチエイジングも期待して☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

ここ最近の私のブログは食欲の秋をいいことに、カロリーの高い食べ物についてが多くなっていました~💦

 

もともと食べることは好きなのですが、一応カテゴリーに『ダイエット』という項目を作っているのを忘れてしまっていました。

 

これが続いたら、『ダイエット』というカテゴリーは削除すべきだなと思ったのですが、いや、『ダイエット』というカテゴリーがなくなったらますます気を抜くと思いまして、このまま掲載しておくことにします。

 

なので、ダイエットをしつつ、たまには美味しいスイーツなどもブログに載せていきたいなと思います。

 

なんせ、ブログタイトルにも「ゆるり」と入っていますので、基本的にはゆるい感じとなっておりますのでご了承下さい。

 

私のダイエットはお昼にスムージー 

昔から、ダイエットは年中通して気にしてはいるのですが、美味しいものをみるとついついね。

 

5月頃にコロナ太りをして体重を元に戻したのですが、この食欲の秋で危険な感じがしてきました。

 

そして、私が読んでいるブログのブロガーさんもダイエットをされてる方が増えてきて、そう言えば私も『ダイエット』というカテゴリーがあるではないか!と思い出しました。

だいぶ放置したカテゴリーになってしまいました。

 

本当に周りのブロガーさんの良い影響を受けています。読んでいなかったら、このままだったかも知れません💦

 

1日に3食とる食事って内容が大事ですよね。

 

朝は、家族に食べさせなきゃいけないのと、自分自身が炭水化物を朝とらないと元気が出ないので、朝は炭水化物を摂りたいです。

 

夜は、子供も夫もたくさん食べたがるので、普通に用意しています。

 

そうなると、私が1人でいる時間、昼がダイエットに集中できるのではと思いました。

 

次女を出産した後、産後太りが気になりスムージーの本とミキサーを買って、作って飲んでいたことがありました。

 

ミキサーが壊れてから作らなくなってしまったんですが、スムージーは美味しくて健康や美容にも良いので飲んでいてメリットがありますよね。まさにアンチエイジングな飲み物!

 

またスムージーを飲んでみたいなと思いました。

 食品, スムージー, ドリンク, 健康的なライフ スタイル

スムージーについて書かれているブロガーさん

スムージーについて書かれているブローガーさんもいらっしゃって、いつも美味しそうだなと思いながら読んでいます。

 

 ★はてなIDnsm4778、ニックネーム:smoothie旦那さんが、スムージーを掲載されていて、これがまた写真もお洒落でハワイの生活を覗いているかのような感じになります。

www.smoothiesdiary.com

 

 

 ★はてなID:lovebookskun2、ニックネーム:Shotaさんは、スムージースペシャリスト資格を取得大手食品メーカーで11年間食品を研究されていたようです。

www.choiikemen.net

 

 

 

お2人の作るスムージー、とても参考になります!(勝手に載せてしまったので、アレでしたらコメント頂けたらと思います。)

 

本や、お2人のブログなどを見ながら、スムージーを摂り入れて行きたいなと思います。

 

 

 

さいごに

とりあえず、ミキサーがないことにはスムージーは飲めないので、まずはミキサー探しです。

これからミキサー探しをしたいと思います☆彡